旅日記①

6月5日(土)

早朝、横浜へ行くためにいつものように

車飛ばして、それから新幹線に乗って都会へ~笑。


今回の目的はMラバin横アリライブ&食事付き観光(?!)

そして東京でリッチなお食事会(*^_^*)

旅のお供に朝ご飯買う時に目について「ポッキー」買ってしまいました♪

100605_071010.jpg


気分よく新幹線に乗っていたのも数駅。。。

自由席に乗っていたのですが、年輩のおじさん(おじいさん?!)に

「隣いいですか?」と言われ、心の中ではマジかよ~?!と

(隣の座席も、斜め前も空いているのに~!!全部女性が座ってた!)

思いつつも断れず、OKしました。

その際、窓側に座っていたのですが、私は通路側に移動させてもらいました。

(トイレに行くから。。。)

で…そのおじさん…あぁ~(>_<)

せわしない人で…親父臭も…(-_-;)

「はぁ~」と息は出すし…、文庫読んでへんな笑いするし、
荷物棚から発泡酒だして飲み始めるし…(←最初から出せよっ!!)
ちょこまかちょこまかと…とにかくイラッとして許せん!!
(まぁ~会社に似た上司がいるから慣れているの言えば慣れてますがね…)

座って欲しくない人に「いいですか?」って言われたら
どうします?
「連れがいます。」とかって言えばいい?
「女性限定にしていますから…」と言えばいい?


こんな旅の始まりでした(^_^;)



スポンサーサイト
2010.06.08 Tue l l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
それは、きーちゃんが魅力的だったから、おじさん(おじいさん?!)隣に座りたかったんでしょうね。

でも災難だったね。
せっかくの旅立ちにケチがついてしまって。
2010.06.08 Tue l eri. URL l 編集
お疲れ様でした。
そりゃ、秋田美人を代表するきーちゃんだからよ。
私はオヤジは拒否します。
凄く嫌な顔して席を変わるとかね。
験が悪いじゃない(..メ)
でもきーちゃんはいい娘ね。
2010.06.09 Wed l CHAKO. URL l 編集
eriさんへ…
え~!!でも、隣の子や斜め前の子の方が若くて
可愛かったですけど…(^_^;)
私くらいの年代の方が声かけやすかった?!と
いうせいもあったりして…。

せっかくの旅の始まりだったのに、これだけが悔やまれました(笑)
次回一人の時は作戦を立てないと~!!
2010.06.11 Fri l きーちゃん. URL l 編集
CHAKOさんへ…
拒否できるのですか?!
凄いです~~~!!!
私もいっそう席を立とうかと思った程でしたが…
(隣の女の子の座席に移るとか…)
そこまでする勇気がありませんでした(>_<)
でも…私けっこう、人が入って来た時、下を向いてたりして
感じ悪くしてたのですがねぇ~。
(声かけられないように…^^;)

2010.06.11 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/551-7c6d433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)