旅日記②

6/5(土)日中

東京駅に着いたら、今度は東海道線で横浜まで移動です♪

横浜で一緒にライブに参戦するメル友ひなさんと待ち合わせ(*^_^*)

私のリクエストでお昼は中華街へ~♪

お店は「ことりっぷ(横浜中華街)」というガイドブックからのチョイスで

「青海星(ちんはいしん)」というお店を選びました。(↓)


http://r.gnavi.co.jp/e897300/

私はセットを最初思っていたのですが、ひなさんがせっかくなんだから二人で

コレを食べてみようとふかひれ姿煮チャーハンを頼み、あとはショウロンパオ、

ごまエビ春巻き、大根もち…そしてお昼から私は生中飲んじゃいました♪

料理の数々。。。(↓)

100605_131532.jpg
100605_132037.jpg
100605_132052.jpg
100605_133257.jpg


このオーダーで大正解でしたねっ

ふかひれの姿煮なんて私生まれて初めてでした~♪♪♪

ふかひれ入っているのかどうか分からないくらいのスープしか

飲んだことありませんでしたから~!!

おなかも満腹になりシアワセな気分に浸りお店を出ようとすると、いつのまにか

お店の外にまで待ちの列が出来てました。。。

密かに人気店?!…「ことりっぷ」掲載店はやはり当たりだった!!

実は東京でのお店も「ことりっぷ(東京)」を参考にして

飲食店を決めていて今まで外れたことナシ!!

満腹になったおなかをさすりながら(笑)中華街の中を駅に向かいながらも

散策して…ちょっと気になったお店には立ち寄り物色したりしました。



さて駅にたどり着き、新横までの移動です♪


2010.06.08 Tue l 美味しい物 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あ~っ!このランチも凄く美味しそう~♪
これは確かに幸せになりそうだわ。
私も大根餅食べた~い!!
2010.06.08 Tue l eri. URL l 編集
チャイナ~
中華街は面白いね。
エキゾチックで猥雑で。
中国茶をよく飲みにゆきます。
きーちゃんの胃の加減を心配してます。
2010.06.09 Wed l CHAKO. URL l 編集
eriさんへ…
中華街でもシアワセな時間を過ごして
来ました~♪

>私も大根餅食べた~い!!

すみません…(^_^;)私ばっかり…写真でなんとかご勘弁を…(笑)
いつかみなさんと一緒に中華街にも行ってみたいです!!(*^_^*)
2010.06.11 Fri l きーちゃん. URL l 編集
CHAKOさんへ…
中華街…活気にあふれていて圧倒されました(^_^;)で…しっかり
下調べしたつもりでしたが
迷子になちゃっいました(笑)
中国茶は私も好きです♪
胃袋の心配までしてしていただいて…恐縮です^^;
2010.06.11 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/552-277e210f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)