旅日記③

6月5日(土)夕方~

いよいよ本日のメインイベント♪

Music Lovers Live 2010 in 横浜アリーナ(*^_^*)

会場に入るとホールの真ん中には実際に使用されているセットが展示されており
その両サイドには今まで出演されたアーティストの方々のCDのサイン(額付き)も
展示されていました♪
セットでの記念撮影が出来るみたいで、私とひなさんもその列に。。。
(スタッフさんが私達のケータイで撮影してくれる)


100605_163030.jpg

(↑)待っていた時に撮った看板(^-^)その下にはセットが…
え~記念撮影のアップはここでは控えさせて頂きます(^_^;)
サインの展示も見て…
ここでちょっと悪いことをしてしまいました。。。
ごめんなさい。。。(>_<)
係りの人に怒られました(←当たり前だって!!)


ひととおり見るものをみたので、座席へ(笑)

西スタンドの1列目でした。。。

待ち時間数分…ほぼ定刻といっていいくらいの時間にライブは始まりました♪

司会はもちろん赤坂さん(*^_^*)イイ声してます♪

ライブを観覧する芸能人も来ましたが、私にはさっぱり分からず…(-_-;)

あとで調べたら「神戸蘭子」という人でした。。。


 
トップバッターはAI。

会場を盛り上げてくれました。。。MCがおもしろい!!
歌もきかせてくれました。
「Story」は特にめちゃくちゃ良かった~!!!
歌い終わった後は、赤坂さんが登場してきて、インタビューです♪
前もってメールで応募受付していたモノが選ばれて発表されるのです。
AIで選ばれた人はその日一番のシアワセな人でした。。。
その日が誕生日でAIにハッピーバースデー♪を歌ってもらい
会場内のみんなからも歌ってもらえたのですから…すごく羨ましい~(>_<)

大体一人に付き約1時間くらいの配分みたい。。。
なんと!!次のアーティストが出るまでの間、休憩時間があり(@_@)
ビックリです!!最長25分なんていうのもありましたから~。
その間にはauの最新のCM(嵐の)がスクリーンに流れ…
リスモのCMで使われた曲が会場内に流れたりとしていました。


2番目はKREVA。

歌はちょっと聴いた、耳にしたことがある程度でMCの生声は初めてでした。
で…MCに腰抜かしました(*_*)こっこの人って…ひなさんと二人目をパチパチ。
オレ様タイプ~?!ぼーぜんとしてしまいました。。。

3番目はPerfume。

登場したと当時に隣の男性が歓声と共に立ち上がる~\((;◎_◎)/!
そして会場内の歓声も今までとは異色。。。
すごいパワーだ~!!!
たぶんPerfumeファンが一番多いのではないか?!というくらい。。。
圧倒されました(^_^;)
曲はほぼ聴いたことがある曲でしたね~♪
生Perfumeは可愛い。。。でも…MCの声がキンキンとして
途中、耳が痛くなっちゃって^^;

4番目…
いよいよ本命のスキマスイッチ登場ですよ~(トリです)


大橋くん(タ)…良かった~♪体型維持してる~笑。
でも…髪型が…(-_-;)伸びたんだね…髪…切ろうよ~(>_<)

1・「ゴールデンタイムラバー」
2・「ガラナ」

MC
(タ)「トリを勤めさせていただきますスキマスイッチです!!」
   「疲れてませんか~?」
会場 「イエ~イ!!(←大丈夫!って意味)」

(タ)「正直だなぁ~。(←違うって!!逆にとらえてるよ~!!)」

(タ)「新曲をやろうと思います…宇宙初披露です!」


ちょっと間があって


シンタ(シ)「(ハードル)上げたよね」


3・「アイスクリームシンドローム」

まさか聴けるとは!!ちょっとは期待はしていましたが…
ドキドキしながら聴きはじめますと…と…

やらかしました~!!!大橋くん!!
歌詞ぶっ飛び~!!

おいおい~それはないだろうよ~!!!
シンタくんなんか、鍵盤で「ジャーン!!!」なんてやってるし(^_^;)

上げたせいだ~!!とシンタくんに言われながらも

気持ち切り替えて

(タ)「新曲やりま~す!」(編集用?!)

会場からの応援の声に…

(タ)「大丈夫だよっいっぱい練習してから!」

私(心の中)…おいおい…それなら間違えるな~(^_^;)とツッコミ入れてました。。。

でもなんか憎めない彼です(*^_^*)

4・「奏(かなで)」

生で聴くのは初めてでした。。。嬉しかった~。
この前のツアーでは聴けなかったので。

でも…ちょっと残念なのが…なんか音響が雑に感じるたのは気のせい?!
な~んかPerfumeあたりから雑にきこえましたが…

5・「全力少年」
6・「SL9」
7・「虹のレシビ」

と…スキマの出番は終わりました。。。

最後に赤坂さんとのMC…おもしろかった

赤坂さん、新曲名間違って二人に突っ込まれてるし

大橋くんは歌を間違ったのに対し「大丈夫です。きっとこうv(^_^)vチョキチョキ
しながらなってますから!」って…アナタ…(^_^;)


こうして長い長いライブは終了しました。。。
終わったの9時半過ぎてました…(>_<)
なかなか見ることの出来ないアーティストの生の歌を聴けて楽しかったけど
正直疲れましたね~。

大急ぎで夜の予約しているお店に「遅れますコール」して

会場をあとにしました。

駅までの距離、はぐれないようにと、ひなさんと

手をつないで走りました(笑)

打ち上げのお店はこちら(↓)
ぐるなびで見つけたお店♪ネット様々です(笑)

http://r.gnavi.co.jp/a185002/

ひなさんとお疲れさま~で乾杯です。。。

いつも湯沢で会ってはいるものの、夜の飲みを一緒にする事が初めてな二人でした。。。
二人の念願だったもして、ライブも堪能できて楽しい一日でした(*^_^*)

ひなさん一日おつき合い頂きありがとうございました~
またご一緒しましょう~♪♪♪
スポンサーサイト
2010.06.08 Tue l スキマスイッチ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お疲れ様でしたね~。
しかーし・・・誰だよ、案内するって言ったのに、散々道に迷ったヤツはv-40
本当にごめんね、中華街・・・
大体、土日祭日には行った事ってなかったかも。←言い訳・その1
しかも、滅多にない中華街での食事は、駅からも、通りからも大体すぐ分かる所しか行った事がなかったかも。←言い訳・その2

でも、フカヒレは正解だったよね。
あの大きさで、あのお値段はそんなにないかも?
今度は麺類も食べてみたいな~。

そしてライブ・・・AIと全力少年と奏が聞けただけで満足です。
Perfumeはね、この子達がそうか~♪と若さ弾けてましたね。だけど、きーちゃんのお隣の方、始ったら豹変してびっくりでしたよ。
私が行くライブの方々も<おれ様>ですが・・・
この方・・・凄い、凄すぎる!とだけで、笑
私がいつも行ってる方々とはまた違ったライブで貴重な体験でした。
あ・・・多くのアーティストがやる野外ライブも何度か行った事があるけど、それともまた違ったライブでしたね。

だけど、彼女・・・紹介され登場したら「あぁi-195」と観客があんなにトーンダウンするってのも珍しいよね。まるでサッカーのシュート失敗の時のような嘆き?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
記念すべき初回では、サトエリ登場で「きゃ~i-184かわいい~i-189」って盛り上がりを知ってるだけに、今回は痛かった。

今度はゆっくりと、大人の遠足でもしたいですね~。
でも、ライブとv-275なら、今度は私もv-103とって、ゆっくりします!
2010.06.09 Wed l ひな. URL l 編集
No title
神戸蘭子ってギャル系のカリスマモデルじゃないかな???
様々なアーティストの曲を聴けるのはいいよね。
スキマスイッチとファンキーモンキーが入れ替わる私(汗)
TVの音楽番組では、皆、同化されちゃうものね。
ここでましゃ氏のサインを写メしちゃったのね。
確信犯じゃないから、可愛い。
2010.06.09 Wed l CHAKO. URL l 編集
ひなさんへ…
お疲れさまでした~(*^_^*)
丸一日おつきあい頂き、ありがとうございました~!!
中華街での迷子はそんな~!!
ひなさんのせいばかりではないですよ~!!
私なんかバッチリ下調べしたつもりだったのに、ヘマしてしまって(>_<)
でもいい思い出ですよねっ(^_-)
夜は夜で、手をつないで、駅まで走ったし…(^-^)

フカヒレは本当に大大正解でしたね♪
また食べたいです!!それから麺類も~♪

ライブも本当、つき合わせてしまって(^_^;)
でも…AIとスキマの曲が聴けて満足して頂けたみたいで
ホッとしました。。。
私もなかなか生では拝見出来ない、アーティストや
そのFANの方々を目にして新鮮でした♪

次回は是非ひなさんもお泊まりしましょう~(*^_^*)
2010.06.11 Fri l きーちゃん. URL l 編集
CHAKOさんへ…
>ギャル系のカリスマモデルじゃないかな???

よくテレビに出ているらしいのですが、私はさっぱり分からなくて(^_^;)
今回のようなライブはなかなか生で拝見できないアーティストが
出演するので、得した気分でした♪
スキマと…ファンキーモンキーが入れ替わるって…汗。。。
はははは…まぁ~FANじゃない人にはそうかも…(^_^;)
私だって知らないアーティストだったらそういう事言ってしまう
可能性もありますからね…

はい…ここで例のましゃの写メを捕獲してしまいました(汗)
2010.06.11 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/553-28535eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)