旅日記④

6月6日(日)

横浜から東京へ移動です。。。

この日はG友さん方とのランチ会(*^_^*)

私が上京するということで、みなさんが集まってくださいました♪♪♪

今回のレストランはここです~

東京駅と直結している大丸デパートの13階にあるレストラン~♪

とってもオシャレで田舎から来る私はこんな所へ連れて来られると

ドキドキしちゃうんですよね~(^_^;)

こちらです(↓)


http://www.ystable.co.jp/restaurant/xextokyo/salvatorecuomobros.html

斜め後ろの空いている席をパチリ(^-^)

100606_112328.jpg



私達は「ブッフェランチ」のコースを。。。
前もって、メインのお料理を選択して…A~Hまであり悩みました(笑)
もう~それはそれは真剣に…(^_^;)


100606_112316.jpg

一皿目(↑)はお店の方が運んでくださいました。

100606_114615.jpg

二皿目(↑)…自分でチョイス♪(たくさんあって目移りしました。。。)

100606_114914.jpg

私が頼んだメインのパスタ~♪(↑)
駿河湾産桜海老と旬の筍とフレッシュトマトのソースです。。。
桜海老の香ばしさったらありません!!
筍も入ったパスタも初めてなので新鮮でした。。。


100606_114926.jpg

メインのパスタ~♪(↑)…お隣の席のCHAKOさんより…(^_^;)
オホーツク産ホタテとグリーンアスパラガスの
サフラン風味のクリームソーススパゲッティ
(クリームソースでなければコレが良かった私です…)

写真を撮らないでしまいましたがG友さんが頼んだ
「自家製サルシッチャと空豆、ペコリーノチーズのピッツァ」…密かに
私が頼んだメインの写真の奥に見えますが…

一切れご馳走になっちゃいました♪
「ペコリーノチーズ」というものが食べられないかも…と思ってパスしたの
ですが、挑戦してみたら食べられました!!
美味しかったです!!空豆がトッピングというのも私的に珍しかった!!


100606_123448.jpg

そして…デザート♪(↑)
盛りつけも美しいです~笑。
コーヒーを飲みながら完食~。

もちろん♪食べながらのおしゃべりも忘れません!!!
昨夜のライブの報告をしたり、GLAYの話をしたり…
いろんな話は飛び交いました(*^_^*)

レストランを出た後は、私のリクエストで
東京駅の地下にある「一番街」へ連れて行ってもらいました。。。
そこには各テレビ局のお土産コーナーがあって
お目当ては「日テレ」にある「怪物くん」のグッズ(モコへのお土産と決めてきた!!)
残念ながら…一番人気のストラップは売り切れでしたが、イヤホンのコードを納める
グッズがあったのでそれにしました♪
(これは大変喜ばれましたよ~♪大野くんのファンだからねっ)

で…今度はティータイム♪
大丸デパートへ戻り12階のお店へ(^-^)

100606_144451.jpg

(↑)のプリンと紅茶を。。。
ここで、さらにおしゃべりに花が咲き、帰りの新幹線の時間までゆるりと
過ごしました。。。


今回集まってくださったTAEさん、CHAKOさん、あすかさん、eriさん、
えりこさん、ちめさん、楽しい時間をありがとうございました~(*^_^*)
お土産買いにもおつきあい頂きまして…感謝です!!
またひとつ楽しい思い出が増えましたよ~♪♪♪
次回もお会いできることを楽しみにしております~♪♪♪

そして、残念ながら今回お会いできなかったG友さん…
次回には是非会えることを祈ってます。。。










スポンサーサイト
2010.06.08 Tue l 美味しい物 l COM(13) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ここのお店は夜だと敷居が高くなっちゃうから、ランチで美味しいピザを堪能出来て良かったです。
素敵なメンバーと一緒だから、より美味しく感じるのかも~♪

東京駅の地下って、あたしも行く機会がないのでとても楽しめました。
また機会があったら是非声かけてくださいね。
2010.06.08 Tue l eri. URL l 編集
No title
きーちゃん、おかえりなさ~い(^_^)/
大作の旅日記、一気に読ませてもらいました~
お楽しみが盛り沢山の週末、都会の空気を吸ってリフレッシュ
素敵な時間を過ごせてよかったね~~(*^o^*)

新幹線のおっさんがわざわざきーちゃんの隣りに座ったのは
きーちゃんが美人さんだからに決まってる!!
や~ね~~(>_<)
でも「いいですか?」って言われて普通は断れないよねぇ・・・

またまたリッチなお食事会。羨ましいぞ~~~(*^o^*)
2010.06.08 Tue l Tomi*. URL l 編集
No title
お帰りなさ~~い♪

おーぉ!私がカップラーメン食べてる時間に、皆さん美味しそうなランチで至福の時を過ごしていたんですね~~裏山!
ライブも中華街も打ち上げも東京ランチも、充実した日記をすべて読ませてもらいました、ありがとう。
新幹線でのお隣オヤジさえいなかったら、百点満点だったでしょうね。

次回はぜひぜひ、ご一緒させてね。
日テレ怪物くんグッズにも興味津々。。。
2010.06.09 Wed l ありす. URL l 編集
また遭える日を夢見て
きーちゃんのプチ旅行の大作日記、愉しく読ませて
頂きました。
1年ぶりとは言えないけれど、久しぶりにお顔を
見れて嬉しかったです。
けたたましいけれど、首都圏のオバちゃんたちが
きーちゃんのno GLAYなお忍びライブでもお見送り会と
称して集まれるからね。
次は3939感謝祭かしら?

2010.06.09 Wed l CHAKO. URL l 編集
No title
あらためまして、おかえりなさい。v-238
きーちゃんの「トキメ記録」、わくわくしながら読ませてもらいました。
新幹線の「おじさま」には、「私が隣に座っていれば!!」v-217と思ったり、ライブでは、「テレビでは いつ放送するのかな?」とか。
そして、会いたくてたまらないみなさんとのお食事場面では、「あぁ~ またお話がしたい!」と思ったり。v-10
まるで一緒に歩いているような 楽しい時間でした。お疲れのところ ありがとうございました!!
また 当分がんばれそうですよねv-238
2010.06.10 Thu l はるー. URL l 編集
日曜日の夜に帰宅してお疲れでしょうに早々と日記をアップしてくれてありがとう。
きーちゃんのお陰で普段だったら行けないお店で、年代の差を感じながらのランチ(笑)と~っても楽しかったです。
つぎにお会いできる機会も楽しみにしてます。
2010.06.10 Thu l ちめ. URL l 編集
eriさんへ…
そうでしたね~。
私もお店のHPや口コミをネットで見てお値段にビックリしました~!!
夜には行けないですね…滝汗。
eriさんに進められて、ピザを一切れ食べさせてもらえて、おかげで自分が
食べられるチーズだったと分かり得した気分でした。。。
ありがとうございます~♪
東京の地下…先日訪れた「一番街」は地図でぱっと見た感じここはどこ?って
思いまして…
いっそうみなさんに「連れて行ってくださ~い!」とお願いしようと
決めてきたのですよ(^-^)
eriさん始め来たことがない方々がほとんど?!
で観光チックになってましたよね。。。
次回上京する時もはまた是非お会いしたいです!!
その時はよろしくお願いします(*^_^*)
2010.06.11 Fri l きーちゃん. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
行ってきました~♪
長い旅日記を読んでくださりありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで素敵な時間を過ごしてきました。。。
みなさんも変わらずお元気でした(^_-)(^-^)
今度はTomi*ちゃん、はるーさんとも上京できたら…と思っています♪
やはりGLAYのアリーナですねっ(^_-)

そして新幹線での出来事は今後の課題です(^_^;)
2010.06.11 Fri l きーちゃん. URL l 編集
ありすさんへ…
すっすみませ~ん…(^_^;)
ありすさんがカップ麺をすすっている頃…^^;
今回はお会いできなくてとても残念でした(;_;)
次回は是非お会いしたいです♪

旅日記…長いのに読んでくださりこちらの方こそ
ありがとうございます(*^_^*)
(新幹線のオヤジ!!全くその通りですよ~!
それさえなかったら…)

日テレの怪物くんグッズ!!もし東京駅に行った際には
チェックを~~~!!!
そしてあっというまに明日は最終回ですね…涙
早すぎます~(>_<)
でも…次回からの夏のドラマの主題歌はましゃの曲でした♪♪♪
それは楽しみです(^-^)

2010.06.11 Fri l きーちゃん. URL l 編集
すみません…お返事の続きは後日に…
m(_ _)mペコペコ

これからモコと兄貴達と決算慰労会(?!)に
行って来ます。。。
2010.06.11 Fri l きーちゃん. URL l 編集
CHAKOさんへ…
あっというまに「横浜~東京」の旅から
一週間が経ってしまいました。。。
私もみなさんと久々にお会いできて嬉しかったです~(*^_^*)
いつも暖かく迎えて頂き感謝しております。。。
今度は3939感謝祭(?!)だといいですね~♪
またお会い出来る日を楽しみにしております(^-^)

おっとこれから龍馬伝始まりますわ~♪
2010.06.13 Sun l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
長い日記を…しかも4部作(^_^;)読んで頂きまして
こちらこそありがとうございます♪♪♪
そうそう…はるーさんと一緒の旅だったら
オヤジと座らなくて済んだのに~(>_<)

楽しい旅をしてきたので当分がんばれそうです!!
はるーさんももう少しでお楽しみが待っていますからね~♪(^_-)
2010.06.13 Sun l きーちゃん. URL l 編集
ちめさんへ…
こちらこそ長~い日記を読んで頂きありがとうございます(*^_^*)
私も秋田では味わえない高級感溢れるレストランでの
お食事&おしゃべりを楽しませてもらえたので嬉しかったですよ~♪
次回またお会い出来る日を楽しみにしております(^-^)
2010.06.13 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/554-8a1c88f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)