今日のお昼のニュースで東北地方も梅雨が明けたようだ…と発表がありました。

確かに昨日から夏本番のような暑さが…(>_<)汗をぬぐっても湧いてくる(笑)
そして昨日の夕方は驚きの雷雨!!
稲妻あり、豪雨ありで、私の隣の隣町は水位があがってあと少しで非難
しなければいけなかった模様。その奥地の温泉旅館の地では道路が土砂崩れが
あり、一時は通行止めまで!!全国ニュースにもなってさらに驚き!!
(地元の事なのにニュースで知った次第…汗)

さて…一週間を振り返り。。。
今週はけっこう規則正しい生活をした!!って思う。
早めにお風呂に入り、その後はせっせとテレビみながら内職(笑)
それでも12時前には寝てました。

一昨日は2年ぶりに歯医者に行って歯石取りと虫歯がないかどうかチェック
してもらいました。虫歯はなかったので良かった~。
これで安心して美味しいモノが食べられるって訳です!!

日曜日の今日は家でまったり。
朝は野菜ジュース、バケットでフレンチトースト、ミニトマト、コーヒー。
その後に掃除やらなんかして、たまっているテレビ番組(録画モノ)みて
図書館から借りている本「つくもがみ貸します」(畠中恵)を読み切った。
(この本は角川の文庫で今一位になっていたので借りてみた!)
なかなかおもしろかった♪

夕食後は「龍馬伝」みて今に至ってます(笑)
今日から龍馬は3部がスタート!!
ガラッと龍馬の雰囲気が変わりました。凄味が増した感じ?!
益々目が離せません!!

さぁ~て明日からまた一週間の始まり。。
あっ世間は3連休のようですが(笑)全く関係ないですね。。。

夏かぁ~。海にドライブに行きたいなぁ~。
線香花火したい~。
実は押入に花火あるんですけど…3年モノになってしまった…滝汗。
使えるだろうか…それとも湿気で使い物にならないかなぁ~。


スポンサーサイト
2010.07.18 Sun l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

「龍馬伝 第3部」
うーん・・・
活躍の場も増え、どんどんおもしろくなって行く分、
いろんなことに追い詰められて、龍馬本来の明るさだったり、優しさが、どんどん無くなっていくところがつらい・・・
(-_-)
2010.07.19 Mon l 佳苗のとうさん. URL l 編集
かなぱぱさんへ…
お久しぶりです♪

龍馬伝♪ちゃんと見てるようですね~。
確かにおっしゃる通りかもしれないですね。。。
それでも、私は福山龍馬をみます~!!

2010.07.20 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/570-e0d7693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)