暑い日が続きます。蝉もわんさか鳴いています。

そんな中、このところ腰の調子が思わしくない。。。

月曜日からあの悪夢がよみがえるように座骨神経痛の痛みが来て
しまった。しびれもアリ!!足の小指までしびれが来た!!
これはマズイ!!と思い、早速整体の予約した次第です。
それでもしびれは朝や夕方ぐらいに発生する…不思議です。
日中は大丈夫。痛みは重苦しい腰痛だけ。

たぶん、私の管理不足のせいだ。。。
思い当たるとすれば、会社での身なり。。。
やはり暑くても靴下をはくようにしよう(会社は足下がコンクリートなので
カラダにくるんだなぁ~。夏でも。ちなみに昨年はちゃんと靴下はいていた自分。)
昨日からとにかくそのようにしています。
後は、夜寝るときに窓を少し開けて寝ていたのも止めた。
(夜風がカラダに悪いしね…かなりババくさいわっ)

久々の整体、たぶんカラダのゆがみや疲れからきているモノも
あるからしっかり調整してもらおう。。。


スポンサーサイト
2010.07.28 Wed l 健康 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは。
持病再発しちゃったんですか?(-o-;
痛くて辛くて大変ですよね;
私は普段座りなれてないので、今日の会議.3時間着席しただけでも夜は腰痛です(^^;)
冷たいものも普段より口にしてるので、胃の辺りが冷えていて嫌な感じもあるし・・・
お互いに気をつけましょうね。

そして、高校野球・・・
甥2号のいる野球部、なんと明日決勝です!
みんな頑張って!
2010.07.28 Wed l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
でも痛みは序の口で、それより気になるのが
「しびれ」です。昨日整体に行って来たのですが、そのしびれの原因が不明のまま終わってしまいました(涙)先生…座骨神経痛の原因調べるのに必死にやってくれたのですが…私としては重苦しい腰ももう少し時間かけて欲しかったです(;_;)
明日また行くので、腰を軽くして!!とお願いしようと思っています。しびれはなんとなくすぐ治らない気がします…まず今のところ動くこともできるし、これ以上悪化しないことを祈るばかりです。

ひなさんも慣れない長時間の着席、大変でしたね(;_;)早めの対処として腰を休めたり腰の体操などして大事にしてくださいねっ
そうそう冷たいものもとりすぎないように~!!
私も気をつけます~!!

甥2号くんの学校!!
決勝がんばって勝って欲しいですね!!
2010.07.29 Thu l きーちゃん. URL l 編集
No title
こんにちは。

しびれですか・・・原因がハッキリしないと嫌ですよね。何とか改善するといいのですが・・・
先日読んだものには、やはり身体を冷やさないように、靴下をはいたり、温かいものを食べるように注意してる人がいました。
私も朝は、暖かい飲み物や、夕飯には具沢山の味噌汁を作るようにしてます。手抜きなだけだったりして。笑
あとは、季節柄「シシトウ」を炒めて食べるようにしてます。

甥のところは昨日は雨天で中止になりました。
先輩方に可愛がってもらってるようで、楽しく部活をしてるのだそうです!そりゃ何よりで安心しました♪
今日は何とか出来そうです。が、今回は自宅でテレビの前で応援するとします(^^;)
みんな頑張れ~~~。
2010.07.30 Fri l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
そうそう♪
私も夏でも温かいものを飲んでいます!!
会社で午前中はココア(コラーゲンの粉を入れて…^^;)を飲んで、お昼のお弁当時も熱いお茶です!!
冷たいモノは晩酌のビールくらいでしょうか(笑)

しびれ…どうなることやらです…(>_<)
まずは今日の夕方行って来ますね。
また報告します!!

甥2号くんの学校の試合。勝てますように~。
お祈りしています。。。
2010.07.30 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/572-634aedde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)