今日はくもり。モコのおかげで代休させてもらっています。

さて、昨日の夕方、整体へ行きました。

しびれの原因が分かりました!!

椎間板がもろくなっているそうです。。。

すっかり「座骨神経痛」からきているものだと思っていましたが

言われて自分も「はっ」としました。思えば、6年前に初めて腰痛が悪化した時も

同じような症状が…

整体の先生は色々な手法でしびれを取り除こうとしてくれました。。。

(しかも師である山田先生とリアルタイムで連絡を取り合って…滝汗)

結果的に今は微妙な状況で、これ以上悪化させないようにまずは

生活面を改善するように指導されました。

睡眠時間8時間!!今の私の睡眠時間…6時間…汗。

これはかなり厳しいのですが、悪化させない為に少しでもそれに近い

睡眠時間を確保しなくては!!そしてお風呂にゆっくり浸かること!だそうで…

先生は夜だけでなく朝も入れたらいいけど…とおっしゃいましたが…

それは無理ですよ~(-_-;)と言ったら、じゃあ帰宅したときに一度、入れない?

その後就寝前にもう一度入浴するのは?と…う~ん。これはがんばればできるかな?

とにかく動けなくなったら大変なので、今なんとか用心しなくては~!!


いつも疲れてくると、重い腰痛が身体をしばるつける…

夏は特に!!通常業務の他に雑用が増えるせいもある…

年々堪えますなぁ~(年取ってる証拠?!)

整体の先生はしびれの施術が終えたあと上半身の施術をしてくださり

肩もだいぶ凝ってますよ…と。自分ではそんなに感じてないのは今しびれに気が

行っているせいだなぁ~と。。。

しびれをのぞき全身は軽くなり診療所をあとにしました。。。

丁寧に1時間半以上も診てもらい感謝です。。。





スポンサーサイト
2010.07.31 Sat l 健康 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/574-a045c0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)