久々にうまいモノに出会いました

地元のイ○ンの中にあるお土産コーナー(湯沢の名産多数!!)で

見つけたのです。宣伝の写真に魅せられて(ご飯にトッピング♪)

帰宅してさっそく食したところ…

うっうまい~

肉も思っていたよりゴロッとしたモノが入っているし、味噌の味もGood

やみつきになりそう~ご飯が進みます(笑)

それから生のきゅうりにちょこんと乗せて食べるも良し

(ビールにも合う

これは湯沢の老舗「ヤマモ味噌醤油醸造元」さんで作られているものでした。

知らなかったよ~!!!こんな美味しいモノが出ていたなんて!!!

感動の夜でした。。。

ちなみに我が家の醤油はヤマモさんのとこ愛用しています


スポンサーサイト
2010.08.26 Thu l 美味しい物 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
聞いたぞ~~そんなに美味しかったの?
我が家では いただきもので、ヤマモさんの焼肉のタレを食しました。上品なお味でした。

宣伝ベタ!!だと思う!!きーちゃん おじょうず~~v-218
買ってみたくなったもんv-10
(ご飯がすすむ・・・ん~~~考えてみるv-16
2010.08.26 Thu l はるー. URL l 編集
はるーさんへ…
ヤマモさんの焼き肉のタレも気になりますねぇ~(^-^)
ご飯が進みますよ~♪でも食べ過ぎないように
しないとっ(^_^;)
私はおかわりをグッとこらえました(笑)

HPも時間あったとき覗いてみてください♪
なかなかいい感じですよ~♪
「みんじゃ」というブログがあってそこで七夕祭りに
カフェを開催しているのを知りました。
お祭り前に知っていたら必ず行ったのに~!!
残念でなりませんでした。。。
2010.08.27 Fri l きーちゃん. URL l 編集
No title
ご飯がすすむ?
き・・危険だわきーちゃんv-37
湯沢の名産品なのですね?
生のキューリに会うってのもいいわ。
なんとなくイメージわきましたv-266
食べてみたいです~。
2010.08.29 Sun l 純. URL l 編集
純さんへ…
そうなのです~。
美味しいけど、危険な食べ物ですよっ(^_^;)
気をつけて食します(笑)
純さんにも食べさせてあげたいくらいです~♪
2010.08.30 Mon l きーちゃん. URL l 編集
No title
おばんです。
先日はありがとうございましたi-228
そっちは美味しいモノがあり過ぎて、本当に危険ですよね。(笑)

それにしても、こっちは暑いi-238
暑さの質が違うんですよね。
こっちは、じっとりと暑く本当に湿度が高い;;
ただ座ってるだけでも毛穴全開で汗が出てきます。
そっちは昼間は、サラっとした暑さで、夜なんて本当に涼しく、明け方は寒かったですもん。(^^;)

次女と二人「あっちは涼しくて快適だったよね~」ともう懐かしんでいます。(笑)
2010.08.30 Mon l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
こちらのコメ…今日気づいた次第で…汗。
すみませ~ん!!!

ひなさん達が帰ってから途端に暑さが
パワーアップしたような気がするのですが…^^;
暑さを連れて来た?!なんて…
おっしゃるようにそちらの暑さに比べたらひよっこみたいなモノかもしれませんが…北東北の人間には辛いです~涙。
夜は涼しい風がありますがねぇ~。
午後が辛いです(涙)

2010.09.02 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/580-5e4ba271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)