9月になったのに全くと言っていいほど暑さは衰えません。
そればかりが増すばかりに感じる今日この頃です。。。
それでも、夜、窓を開けておくと夜風があり涼しいのですが
日中の暑さは北東北の人間には酷です(>_<)

異常気象ですよね。まさしく地球温暖化!!
いつになったら涼しくなるのか?!
気になるのが、冬。異常に寒くなるのか?
それとも、そんなに寒くない?
雪はどれくらい降るのだろう…

この異常気象のせいで出荷を控えているりんごが
日焼けしているし(ニュースでやっていた)…涙。
いつまで続くのか…この暑さは。

おかげで(?!)毎日ビール飲みたくなるし(笑)
と…そんなこと言ってるのんき者ですm(_ _)m



スポンサーサイト
2010.09.02 Thu l 環境 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
残暑お見舞いもうしあげます。
っで、9月になったのに残暑見舞いでいいのかな?

この暑さはいつまで続くのだろうね。
連日の酷暑に身体が悲鳴あげそう。
人間だけじゃなく動物も植物も。。

ビール、毎日飲んでるよ!
美味しいんだもん(^_-)-☆
2010.09.02 Thu l りょうこ. URL l 編集
me too !!!
私も、ビール毎晩、美味しく頂いてます♪
とは言え、コップ半分。。。くぃ~っと一口可愛いものです(笑)

大阪も週間天気予報で最高気温が毎日37℃の文字で
もううんざりですよ。
異常気象ですね。
早く涼しくなって欲しいです。
暑さに負けず!お身体ご慈愛くださいね。
2010.09.02 Thu l kakashi☆. URL l 編集
りょうこさんへ…
9月になってもこの暑さ!!(>_<)
残暑お見舞い…まだまだそういっても
いいように思えますよ~。
本当に人間だけでなく生き物すべてが
悲鳴あげてますよね(/_;)
りょうこさんはアンちゃんの散歩も大変ですよね…

冷蔵庫からビールがなくなる日はありませんよね(笑)
私も毎日ですよ~(~o~)
2010.09.03 Fri l きーちゃん. URL l 編集
kakashi☆さんへ…
こんにちは~♪お久しぶりです(*^_^*)

そちらに比べたら東北の暑さなんてまだまだだと
思いますが…キツイですねぇ~(>_<)
通常であれば、気温もグッと下がり過ごしやすい日が
始まっているはずなのに…(^_^;)

大阪の気温37℃…文字を見ただけでクラッと
きます…(/_;)どうかお身体ご慈愛ください。
熱中症にも気をつけてくださいね。
ビールが美味しいのはいいけれど、涼しくなってほしいですね。
ところで…kakashiさんはコップ半分で良いのですか?!^^;
2010.09.03 Fri l きーちゃん. URL l 編集
No title
こんにちは。
今年の4月は、下旬まで職場に暖房が入ったときもあったので、こんなに暑い夏になるとは思ってなかった;;;
朝晩に風がふく時があるけど、気温が高いので、ドライヤーの熱風が吹いてるようだ;;;

だけど、こんな中で数日仕事した疲れが早くも出たのか?昨日の午後には、15分だけ昼寝をしちゃったよ。(^^;;
次女が「よくこんな暑い2階で寝れるね」って・・・
呆れてました。

昨日4日は映画「BECK」の初日でしたので、親子女子三人で見に行きましたよ。長女の勤務後に待ち合わせをして。
原作は読んでないので知らないのですが、思ってた以上に楽しい映画でした。
だけど、私のタケルにキスシーンがあったのはちょっと嫌だったけど(笑)
そういえば、ヒロ様は学園祭で、タケルと桐谷さんはTVの収録で、蒼くんはドラマのロケで、次女の学校に来た時があったのだったわ。←次女が言ってました。
タケルのイベントで、生歌を聴いたときがあって映画で・・・ってこれ以上は書いちゃダメよね。
このDVDが出たら買ってしまいそうです(^^;;
何気にタケルDVD増えてます。爆
2010.09.05 Sun l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
昨日も暑かったです。。。
異常気象のせいかアメシロが大発生しております(>_<)うちの部落(笑)では昨日アメシロ消毒があり窓が開けられない時間があり苦しかったです(;_;)午後からは涼みに図書館へ避難(爆)した次第です(^_^;)私も気持ちよくなって睡魔に襲われました。。。

映画「BECK」始まりましたね~♪
観たい気持ちもありますが…これから続々見る予定のモノがあり自粛してます(^_^;)
来週から2週間限定で大曲のイ○ンで「告白」、
その次が「海猿」、来月にはニノの「大奥」もある
からどうしましょう~!!と嬉しい悲鳴?!です。

タケルコレクションコーナー作らないといけませんねっ(^_-)
2010.09.06 Mon l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/581-9e3ad9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)