週末。。。
本来なら出勤日となっていた土曜日ですが、この燃料不足&節電の為、急遽休日となりました。

今週はガソリン温存の為(なくなると困るから…)電車通勤に切り替え。

朝5:30起床。自宅出発…6:30。最寄り駅までは徒歩12分。
電車の乗車時間は12分。湯沢駅から会社まで徒歩17分。
ちなみに片道の電車賃は230円。

電車通勤もなかなか新鮮です。。。
ずっとGLAYの曲を聴きながら歩いて、電車に揺られ。。。
車内でいまどきの高校生(男子)を覗き見したり(笑)
ちょっと楽しかった。

それも木曜日まででとりあえず電車通勤中断しました。
ガソリンが手に入ったので。
弟がたまたま近所のスタンドにタンクローリーが入ったのを目撃して
速攻で私の車に入れて来てくれました。
ほんの数分待っただけで入れることが出来てラッキーでした。。。
3000円分まで入れられたそうで…ただし単価計算してビックリ!!
えっ?!「「167円」って!!(*_*)ぼったくりではないか~!!


こちらではガソリンはまだ並ばないと入れられない状況です。
出勤時にはすでに行列が出来ています。。。
噂では5時くらいから…とか、会社の人では会社の休日の時、午前3時から並んで
入れてきた!という話も聞いて驚きました(>_<)
私にはとても無理!!それならば早起きして電車通勤の方がいい!!
でも…電車とかバスとか利用して行ける地域でない人には車しかない…(T_T)
切ないです。。。
もう少しの辛抱だと思うけど…


今日の午後は近所に住む友人を呼んで久々におしゃべりをして
気持ちも晴れやかになった。。。





スポンサーサイト
2011.03.26 Sat l 日々徒然 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お疲れ様でしたね(^_^;)
実家にはやっと灯油が来たとか言ってました。
給湯器が灯油なので、無いとすごく困りますよね;;;
でも、¥167って、ハイオクより高くないですか?
でも、でも、色んな諸事情を考えると、そうなってしまうのかな?(涙)

こっちは、最近は計画停電も実施されずに、普段通りの生活なのですが、夏の冷房が必要になった時が怖いですよね。

でも、こんな事よりも、被災地の方々が少しでも早くご家族揃って生活ができるように、世界中のみんなで知恵を出し合って協力しないと・・・
2011.03.29 Tue l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
ひなさんこそ~!!応援お疲れさまでした!!
メール頂いてビックリしましたよ~♪

「167円」…すごいですよね(^_^;)
そして昨日の情報で、そこの灯油は「103円」だと
知りました(*_*)これまた驚きです(>_<)

そうそう都会では夏も計画停電の話が出ていますね…冷房が必要な都会では厳しいものがありますね(T_T)想像するだけで…(>_<)

毎日ニュースでみる被災地の状況…涙が出てしょうがないです。復興に向けて少しずつ歩み始めた方々をみると胸が熱くなります。。。
自分にできることで協力していきます!!
それしかないですよね!!
2011.03.30 Wed l きーちゃん. URL l 編集
No title
被災地を移動する方がもニュースでやってますよね。
その方々が「助けてもらって」とか感謝の言葉を述べてるのを聞いて、涙がでてしまいましたよ。
そんな状況の中、甲子園までやって来て戦った部員たちも・・・
本当に凄いなと思いました。
多分、そこからのみんなの思いも受け継いで次の戦いなのだと思います。
できれば優勝してほしいですが、でも参加してる全員が力の限り戦ってるので、どこが優勝してもおかしくないと思います。

でもって私の携帯・・・よりによってその聖地で故障してしまい、使えなくなって今は修理で入院してます。(^_^;)
だって、新機種はどれがいいのかわからないし、実際スマートフォンてそんなにいいものなの?
それもよくわからないし、きっと使いこなせないと思うので宝の持ち腐れになりそうだし・・・
借りてる携帯は、自分じゃ絶対選ばない色と形になってます;;;
2011.03.30 Wed l ひな. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/640-d4c911dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)