110508_140201.jpg

上の写真は最近買った本を集めた本棚です。。。

【石井好子 シャンソンとオムレツとエッセイと】

石井さんは「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」が有名ですね♪

私はいつも買って読もうと思っているのになかなか買えないでいたら

この別冊の追悼総特集を見つけ即買いしました。。。

石井さんのゆかりのある方々からのお話しが載っていて読み応え満載でした。

【小路幸也 オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ~東京バンドワゴン~】

シリーズ代6弾です!!毎年、発売されるのが楽しみで~(*^_^*)

GWに読んじゃいました♪「LOVE」が感じられるシリーズです。。。

【長谷部 誠 心を整える】

これはこの前、ここで紹介した本ですね。。。

今、売り上げランキング2位でしたよ~!!

【小泉今日子 小雨日記】

同居猫・小雨の視線から綴ったエッセイです。

小雨ちゃん、可愛いです♪

【クラフト・エヴィング商會 おかしな本棚】

6年ぶり?!(そう言ってた…)のクラフト・エヴィング商會の新刊です♪

これは本好きにはたまらないと思います。。。

はて…と思う方もおりますが…(^_^;)

本棚についての、本棚をめぐる、本棚のあれこれを考える本です。

私の今日も日記のタイトルもちょっと真似しちゃってます(笑)

ある日の本棚…この本も○○の本棚という目次がズラリです。

たとえば「金曜日の夜の本棚」とか…で…私がアップしている写真のように

本棚の写真が載っているのです。

こういうの観るの好きなのです

他人の本棚を覗く感じでおもしろいです。

【辻村深月 凍りのくじら】

これは本屋さんで衝動買いした文庫です。

買った理由…これはだれもが知っている、「ドラえもん」の道具が登場するのです。

「どこでもドア」や「もしもボックス」…なんでこんな○章ごとに道具名がタイトルとなり…

すごく気になって買ってしまいました。が…まだたどり着いていません(読んでいない・笑)

【有川 浩 図書館戦争】
【有川 浩 図書館内乱】

やっと待ちにまった文庫化です♪
 
これから1ヶ月ずつこのシリーズが文庫発売されます。

すごくおもしろいです。オススメですね~。

この人の書く本にはいつも引き込まれてしまいます(笑)









スポンサーサイト
2011.05.11 Wed l 本棚 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/648-dd94cc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)