5月28日(土)…待ちに待った福山雅治のライヴ~!!!

「WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」in横浜アリーナ

母と二人で参戦して来ました

当日は生憎の雨模様。。。アリーナに到着したらたくさんの傘を差した来場者で
あふれていました。(会場前で写真撮りたかったけど、断念!)
会場に入ってすぐたくさんの芸能人&音楽関係の番組。雑誌&CM出演等各社からの
お祝いのお花が~やはり都会でのライヴはこういうものもあり
見応えがあります(^^;)
私も気になった方々の写真を撮らせてもらいました
110528_152712.jpg
110528_153035.jpg
他には、三谷幸喜さん、松雪泰子さんなどからもありましたね~


それから、会場内で飾られているライヴロゴの旗などの撮影です
110528_152831.jpg
110528_152805.jpg
110528_152621.jpg
110528_152925.jpg


終わったら、グッズ売り場への列へ並んで…と大忙し(笑)
グッズ売り場は1階、2階とそれぞれ設置してありそのせいか思っていたより
スムーズにあっという間に買い物ができました。
私は、ツアーT(横アリから登場したピンク色)を購入したので
さっそくトイレに行って着替え、首にタオルをかけて出てきたら母に苦笑いされました。

トイレから出てすぐそばのフロアにこれが…
(ましゃの公式HPにもあった!ツアーブログで…)
110528_155701.jpg


これで準備万端整ったので、座席へ。。。
入り口に、係員さんが立っているのですが、いちいちチェックされるのですよ~
(1列から34(←確か)列までの入り口用になっていた)
そして今度は中にいた係員に「お席にご案内いたします。」なんて言われて…(^^;)
座席に案内されて驚きました

えぇ~えぇ~隣の席がない~!!!(1.2,3番席が!!!)
センター席 6列4番(私)5番(母)はステージ右端に作られている花道の真横

花道来たら何にも障害がなく真ん前で観られるではないですか!!
本当ですか?!って感じですよっ
始まる前からドキドキもんですよっ

で…私達にそばの席の人達も着いたら同じように「えっここ?!」みたいな
満面な笑みがこぼれるんですよ~

開演を待っている間隣の席になった富山から遠征された二人組のお姉さんと
おしゃべりしたりスクリーンで流れるましゃのCM映像を眺めたりしてました。
(アサヒスーパードライとTOSHIBAレグザのCMで、ビールのCMは飲みたく
なってきたので勘弁して欲しかったですよ~笑)

開演時間5分少々過ぎた頃、始まりました

等身大のましゃですよ~
ちっ近い~カッコイイ~
もう何も言うことはありません・笑

恒例の「Peach!!」の時の面子のお尻に書かれていたのは、
「横浜・大入り。Let's TRY Again」「関東梅雨入り」で
会場内を沸かせました
そして…いよいよましゃが花道に移動~!!!
最初は私たちの反対側へ行きバックステージ…それから…
来ました~!!!
母を隣に来させ(けっこう広いスペースだったので)二人で大興奮&大はしゃぎ
アピールアピールですよっ!!センターステージに戻る後ろ姿もウットリと眺める親子(笑)
隣のお姉さんとも知らぬ間に一緒に並んでいた(笑)いいんです~いいんです~♪
一緒に騒ぎましょう~♪後に…母にそのお姉さんの手がぶつかったり、足を踏まれたり…と
ライヴならではの洗礼を受ける(笑)

始めのMC…

「帰ってきました~!!横浜!!」
「そして関東区のみなさんお待たせしました。
本当なら、さいたま公演を予定していらっしゃった方もいると思います。
震災後、ツアーも一時中断して、4月の三重の公演から再開いたしました。」
いろいろ考え、出した結論は、『今。元気な人は今までやっていた事を今まで以上に
元気にしていこう』と…」

それから座席確認…スタンド・アリーナ・立ち見(タッチミーと呼ぶことにする!だって・笑)
センター・東日本応援シート(ステージ後ろに設置…この収益は義援金になります。
1200席との事)
震災で亡くなられた方々を偲び、1分間の黙祷をして、最初のMCは終わりました。

ここからまた明るく歌へ。。。

2回目のMCでは恒例の出席確認

関東区、東北(ここで暖かい拍手が会場内でありました。)、他の地域?!と分別
されたような…(^_^;)
その後、女性、男性…けっこう男性いましたね~♪
スクリーンにイケメンな二人組が映り、投げキッスするのに笑ってしまった。
そして…ましゃ「では、最後に年齢確認を致します。。。大丈夫です!!
ワタクシこれでしくじったことは一度もありません!!」
ましゃ「私、若いわ~!という方~!!!」もちろんみんな手を挙げる(^-^)
そこでスクリーンに老夫婦が映ったり、可愛い女の子が映ったり、おまけに
なんと!寝てる男の子が~!!!でも可愛い♪
ましゃ「いいんです~。いいんです~。くつろいでください。何してたっていいんです!!」

次の曲からは会場の真ん中に設置された花道を通りその先端で歌われました。
「幸福論」は特に私の好きな歌です♪

♪生きてくためのメニューには
いくばくかの幸福感って
人にはやっぱり必要なんです・・・♪
(私にとってはライヴだね(^-^) )


「はつ恋」では雪が降っているような演出もあり曲を引き立ててました。

会場中央の花道で歌っている時は後ろ姿を見てるのですが、表情も見たいから
スクリーンを見たり…でも、こんな近くで見ることもないから後ろ姿も見て…
忙しい~!!!


ステージに戻って3回目のMC

NHKのテレビ番組「ホットスポット」の話で外国へ行って見て、感じた体験
を話されました。その感じたことを曲にしたのが
「アンモナイトの夢」だそうで…
演奏と同時にスクリーンでショートムービー仕立ての映像が流れました。

ところで…ビックリしたことがあります。。。
曲ごとにギターを変えるましゃ。。。
照明が落ちてる時に変えるのですが、それと同時にヘアメイクさん(?!)も来て
身だしなみも入るのです(^_^;)すごいわ~。違うわ~。
(今まで遠い座席だったからそこまで気づいたことナシ!!)

4回目のMC…
5回目のMC…

ベストアルバム1等賞のお礼など…^^;
「橋田寿賀子賞」…そこでなぜかコケるってどういうことよね~^^;
橋田先生、授賞式の時、福山さんに逢えると思っていたのに
欠席で残念だわ…」と嘆いていたの思い出しました。

横浜アリーナで一番多くライヴをしているのもましゃだとMCで
知りました♪その日で28回目?!と驚いていたら…
後で29回目と知る(^_^;)ましゃも間違えることあるのね(^-^)

「Gang★」(たぶん…)でキラキラテープが~
もう~取り放題です(笑)
ましゃがその時、こちらの花道にも来て母と二人さらに大忙しに
なってしまった。。。

「少年」ではみんなで合唱して。。。(歌詞はスクリーンに♪)
会場がひとつになった気がしました

本編が終わりアンコール待ち時間に
実はやらかしました
ウエーブが来たの直前に気づいてやった後、しりもちを付いてしまった私。
実は椅子の上に荷物を上げてなかったせいで、立ち上がるとその椅子は
自動に閉じられるモノだったんですね~。
思い切り尾てい骨を椅子の土台にぶつけてしまったのです。。。
(その後、痛くて思い切りジャンプとか出来なかった…
夜は冷えピタ買って貼って寝たし…涙。)


アンコール♪

「家族になろうよ」の曲紹介。。。
ゼクシィのCM曲です。。。
例の件に関しては「色々あるんですよっ」ってことで(^_^;)

「追憶の雨の中」では恒例の紙(神)コップに水ですが、この震災で
水不足の時に非常識ではという思いで今回は「飴」になっておりました。
しかもこれただの飴ではありません!!
憎いことにしっかり商売してましたよ~!!!
今回の横アリから「追憶の飴」500円でグッズ売り場で売っているんです!!
袋は「追憶の雨」のCDジャケで…(^_^;)
コレ…↓
21.jpg


で…期待していました。。。私。
もしかしたらゲットできるのでは~!!!と…。
しかし…残念ながら出来なかった

おねだりアンコール♪が終わると
長めの投げキッスをしてステージを下りました。

スクリーンには
「また逢おうなっ
   またやろうなっ
2011.5.28 福山雅治」映し出されました。。。(←逢おう、やろうどっち先?!)


とにかく…正面から横、後ろ姿と間近で見てしまいました!!!
ヤバすぎです(〃∇〃) てれっ☆
こんな日はまた来るのだろうか~~~!!!

母もまさかあんな近くで見られるとは~!!!と言ってましたが
今度は「嵐」見てみたい!!とぬかしましたよっ…それは私だって見たいわっ!!!



セットリスト

01.vs.~知覚と快楽の螺旋~
02.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
03.想-new love new world-
04.Peach!!
MC
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
MC
08.蜜柑色の夏休み
09.石塊のプライド
10.幸福論
11.はつ恋
MC
12.アンモナイトの夢
13.群青~ultramarine~
MC
14.HARD RAIN
15.逃げられない
MC
16.Revolution//Evolution
17Gang★
18.RED×BLUE
19.化身
20.少年
21.心color~a song for the wonderful year~

アンコール
22.家族になろうよ
23.追憶の雨の中

Wアンコール
24.Good night

ホテルに戻ってからパシャリ
110528_215312.jpg

打ち上げはコンビニでビールやら食べ物を買い込んで(冷えピタもここで…涙)
ホテルで乾杯しました。。。
あっビール、スーパードライじゃなかったわっ
(実はあんまり好みではないの…内緒ですよっ)

スポンサーサイト
2011.05.31 Tue l 福山雅治 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

祝横浜アリーナ
きーちゃん、G4ライブの喜びより、溌剌としたライブ日記、
ありがとう♪
横浜アリーナへ来たのだったら、お顔くらいみせて欲しかったと
思いきや、お母様とご一緒なら無理よね、
ましゃのライブは華やかで素敵ね。
震災で憂鬱な憶いもmxiにログイン出来ないもどかしさも吹っ飛び
ましたよ。
私は蜜柑色の夏休み が好きなのです。濱田龍臣くんみたいな可愛い
ましゃを彷彿するようで。。。

毎日、余震のニュースが入ってきたり、東北地方に住む限り、
お愉しみも自粛しないといけないみたいで、鬱ぐ日々も多いと
思いますが、7月30日の予定を糧にして。お仕事に励んでね。
あっ!いいかぁ、G4なんて、4人かかっても、ましゃには叶わない
もんねって、毒吐いてみた。ぶぶぶ
2011.06.01 Wed l CHAKO. URL l 編集
No title
おかえり~~!!v-238
この調子だと 雨空なんて関係なかったようですね~~(笑)
今 心は 完全にそっちの方ですかぁ~??「おぉ~~い!!」
GLAYさん 特にTERUさんしか見えない私は、 
尻餅ついたきーちゃんを想像して ニヤリと笑うしかありませんで・・・すまん(笑)
思い出とともに、そちらのほうも お大事にしてください。v-10
情景が目に浮かんでくるような ステキなレポでした。
2011.06.01 Wed l はるー. URL l 編集
CHAKOさんへ…
長い日記を読んでくださりありがとうございますv-398G4ライヴより…そりゃあ~今回は
特別ですよ~v-353だって目の前にましゃv-238ですから~v-10
そして久々のライヴですし。。。
震災後の1.2ヶ月は被害のなかった秋田に住む私ですが、色々あり鬱ぐ日々でした。。。
その期間、ましゃの仙台公演が中止…
友達に誘われていたミスチルの岩手公演も中止と悲しかったですが、被災された方々を思うとそんなことは言ってられません!!
こうして横浜に行くことができただけでも嬉しいです。。。私も首都圏組のみなさんともお会いしたかったのですが、今回は母と一緒だったので(^_^;)
GLAYの幕張でお会いできるの楽しみにしております♪♪♪



2011.06.02 Thu l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
ただいまです~v-398
心color~ましゃ一色?!
いえいえ~そんなことは…(^_^;)

ひどいですぅ~はるーさん(>_<)
もう~マジに痛かったんですよ~!!!
そして…今…ちょっとヤバイです。。。
日に日に痛みが増してるような…(;_;)
用心しなくては…。

レポ…読んでくださいありがとうございます♪
2011.06.02 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/653-2b1b752a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)