12月24日クリスマスイヴ

待ちに待った

    福山☆冬の大感謝祭 其の十一
     ノー・シングルライブ「無流行歌祭!!」



パシフィコ横浜 展示ホールに行って来ました~

感謝祭は初参戦!!パシフィコ横浜も初!!

記念にパシャリ(笑)

天気いいわ~


111224_134041.jpg

さてさて早足で早速、グッズ売り場へ駆け込んだら…えぇ~想像した通り人、人、人。

111224_135639.jpg

それでもスムーズに流れが速く、15分待ちくらいで購入できました
その後、トイレで購入したTシャツに着替え、コンタクトにして準備万端

さてと~次はそうそう…福山大明神に行かなくては!!
と…並んだのはいいけど、全然進まない~
3時から並んでいたのに、4時過ぎてもなかなか進まない
4時20分で断念しました
だって、トイレにも並ばないと~(女子はそこでも行列・笑)
相方さんとの待ち合わせもあるし!!

そんな訳で鳥居の脇で写メとり、G友ちゃんの合格祈願もそこで…(^_^;)ごめん!!

111224_161715.jpg


実は今回の相方さん、先日に急遽変更がありまして…
メル友ひなさんが前日夜に風邪を引き高熱でダウン
ピンチヒッターはG友のTさん
突然のお誘いだったのに、OKして頂き感謝感謝でした
Tさんとはなんと開演10分に合流~!!
会うまでドキドキでした

やっと会場のホールへたどり着き、座席の確認。。。
今回も(!!)西・A4ブロック、○○○番とそれしか書かれてなかったけど
Aブロックだし良席だったらいいなぁ~♪な~んて軽く思っていたら
ビックリ
ステージちかっ
(後で前から人の頭を数えたら7列目というのが判明)
ステージの作りはG友さんならすぐわかる
夏の幕張…FC限定ライヴの時のように真ん中のステージで
それを東西南北、お客さんが囲むようなセット。
この会場は北と南には花道、東西は長さがないので花道ナシ
(いや…近いから要らない?!でも…欲しい・笑)

いよいよ開演
どこから登場するのかドキドキ
ましゃが登場すると会場が歓声に包まれました。。。

また驚いたことにステージに行くとおもいきやなんだか様子が…
えぇ~ジャニーズみたいにトロッコで一周ですか?!
しかも…私達のすぐ後ろを通過するみたい…スタッフさん一生懸命に柵を抑えてるし(^_^;)
(私達の座席ブロックの一番後ろだった)
キター!!
まさかまた超至近距離でましゃが見られるとは(横アリ以来!!)
Tさんも大興奮
(でも…トロッコ1回きりだった・残念!!)
Tさんは…来たとき心の準備ができてなかったからもう1回来て欲しかった…と。
そうですよね~。私ももう1回は来て欲しかった!!
やっとトロッコから降り、ステージへ。。。
私達の方は通常ましゃを横から見る配置になっていました。
でも時折、あちらこちらと見ていたし、花道もがんばって(笑)走っていたし(^_^;)
ステージもメリーゴーランドみたいに回る仕掛けだった(なんかGLAYと同じじゃん・笑)

スクリーンももちろんありましたが、私達の席から見ると、首が痛くなるという
贅沢な位置でありまして…でもノーシングルという設定の配慮か歌詞が全部出るのです。
たまに歌詞を見たり、正面の顔見るためにスクリーンを見ましたが、
でもステージのましゃをたくさん見てましただって近いんだし
横の姿でも「生ましゃ」しっかり見ないと~
このライヴをやることが決定した後、ファンの方々から何の曲を聴きたいか
リクエストを集いましたが、ランキング上位だけをやるのではなく
選曲はましゃが決めたモノでした(^_^;)
スクリーンには歌詞だけではなく、曲の前に、タイトル、どのアルバムに入っているのか
リクエスト順位と何年ぶりに披露する曲か…など、それも楽しめました
おもしろかったのは、最下位の曲を歌ったのですが、歌詞たくさん変えたとの事。。。
聞けば、意味はかえてない…で、あの頃に自分に今の自分がプロデュースしているんだ!と…
なんだか笑ってしまった(^_^;)

曲は2/3は分かっていた曲でした…もちろん…最下位の曲は私…???でした(^_^;)

恒例の座席確認♪性別年齢確認(笑)やりました~
出席確認…今回はやはり各地から参戦してるのでざっくりでしたね。。。
でも…これもおもしろかった♪味で決めるんだ(笑)濃い目。薄目。中間(?!)
中間って微妙~。

この度は珍しくMCで噛んじゃって(^_^;)
私達が笑うと、「あれっ今、私、何か言いましたか?」なんてシラを切ったと
思ったら、もう一度わざと噛んで言い直し(?!)(^_^;)
(これってTERUくんみたいじゃない?!)

途中、ましゃのこの一年の活動のフィルムが流れました。。。
3.11の被災地の映像も入っており切なかった。。。

アンコールでのましゃのTシャツは偶然にも私が購入したTシャツと一緒でした
嬉し~いどれにしようか悩んだんだよね(^_^;)

リクエストの上位にランクされた「もっとそばにきて」
なかなかライヴで歌わないのは、笑って吹き出してしまいそうで
それが我慢できないからだとか…ファンのみんなが
「もっとそばにきて~♪」って歌うと
おいでおいでの仕草をするので

だから今回は約束をさせられました。。。
絶対にそれはやらないこと!!
それをやったら歌うのをやめるとまで言う始末
手拍子で我慢させられました(笑)
でも聴くことできて嬉しかったなぁ~。

「生きてる生きてく」は今度の春公開される映画「ドラえもん」の主題歌
まだ新曲になっていない…出産前(笑)なので初披露されました。
これもイイ曲でした。。。

ダブルアンコールは

クリスマスイヴという事で特別に
「Kissin’ in the holy naight」
これは絶対やるなぁ~と思っていました
予想通り~

最後の最後…初日で、ましゃもドキドキだったのか?!
このノーシングルライヴについて語り、これイケルのでは?!と
いう思いを述べ、いつかこんな感じのまたやるかも?!みたいな
事を言っていましたね。。。

お別れは恒例長~い投げキッスを東西南北にされて
退場しました。。。

(追記事項)
今回のファンサービスは北・東スタンドに向けて行われました♪
キラキラテープは残念ながら手にできず
私達、中央ブロックのほうには
落ちてこなかった…両サイドに落ちてきたもので…(^_^;)



セットリスト(拾いモノです…m(_ _)m)


1.覚醒モーメント
2.START
3.IN MY HEART
4.Like A Hurricane
5.Escape
6.BEAUTIFUL DAY
7.ながれ星
8.DRIVE-IN THEATERでくちづけを
9.巻き戻した夏
10.まぼろし
11.旅人
12.Around the world
13.BLUE SMOKY
14.ON AND ON
15.HARD RAIN
16.kissして
17.THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~
18.逃げられない
19.明日へのマーチ
20.Dear

アンコール

21.もっとそばにきて
22.生きてる生きてく
23.squall

ダブルアンコール

24.Kissin’ in the holy naight

グッズ


111226_213249.jpg

けっこう買ってしまった…汗。
「たらこ」はお土産です
感謝祭には「お土産つき」という特典アリ(笑)


ライヴ後は相方になって頂いたTさんと軽く打ち上げをしました
私がチョイスしたのですが…訪れたらとっても高級感あふれるお店でした
ちょっとドキドキした(^_^;)
(桜木町の駅に近く、わかりやすい場所で選んだ…笑)
お店に向かう途中とお店でやっとゆっくりおしゃべりできた感じ(^_-)
突然の誘いだったにもかかわらず、また忙しい中、駆けつけてくれた
Tさん本当にありがとうございました

そして、ひなさ~ん
また今度、いつかリベンジしましょうね~







スポンサーサイト
2011.12.27 Tue l 福山雅治 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
本当に本当にごめんね~v-406v-406v-406
あんなに楽しみにしてたのに(自分も)初福山さんをしかもイブに会えるなんて・・・と、勤務中はいつもマスクで用心してたつもりだったのに;;;
今まで出した事のない39度、頭痛と嘔吐は激しいし咳は止まらないし、救急外来では2本も点滴を打たれ、ふと気がつけば日付が変わってましたv-406
ノロとインフルに一度に襲われたのかと思ったけど、どっちでもなかったけど、今回は久しぶりに病にやられてしまいました。
見た目年齢や体力にはちょっと自慢していい気になってたけど、身体って正直だったのね。
咳は薬も効いて治まったけど、全身の疲労感が戻らない。
咳によって腹筋と腰の痛みがなかなか回復してくれない。

でも何より一番ショックなのは↑の<23.squall>って私が一番聞きたかった歌じゃないの。

でもでも、ドタキャンにもかかわらず、一緒に行って下さるお友達が見つかったこと、きーちゃんの関東上陸が楽しく終えられた事ができて何よりです。

私はこれで厄落としだったと思ってます。^^;
2011.12.28 Wed l ひな. URL l 編集
ありがとうございました!!
楽しかったようでよかったです~♪
合格祈願をしていただいて、ありがとうございました!(^^)!
とってもうれしいでーす!!
ラストスパート、がんばります♪

今年もお世話になりました。
来年も、親子共々よろしくお願いします(*^_^*)
2011.12.30 Fri l ちこ. URL l 編集
ひなさんへ…
今回は本当に残念でしたが、次回ご一緒できる日を楽しみにしていますから~!!
リベンジしましょう~v-410

私だって、自分はまだまだいける~と思っていましたが…
秋にひいた風邪は1完治にヶ月もかかりましたから~(^_^;)
お互いに健康には充分に気をつけたいですね♪
とりあえず今シーズンはもう風邪ひきたくないです!!
2011.12.31 Sat l きーちゃん. URL l 編集
ちこちゃんへ…
いやぁ~まさかあんなに時間かかるとは
思ってもみなくて…(^_^;)
脇からのお祈りでごめんです。。。
ラストスパートがんばって!!
合格を祈っていますv-398

こちらこそ仲良くしてくれてありがとう~v-398
お母さんにもよろしくお伝えくださいね~♪
2011.12.31 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/709-d8817b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)