実は…ずっと気になっていた。

右側の胸のあたり…ネットでみたら大胸筋というらしい。

でもその部分だけでなくその周辺もなんか違和感。

大胸筋部分は針をチクチク刺されたような痛かゆい感じ?!

たまにグッと押される感じもある…

ネットでも色々調べました。。。

たぶん(肋間神経痛)かな~と思いつつも念のため受診してみた。

先日の土曜日にまず初診。。。病院は会社で健康診断するO病院へ。

すっかり私的にもそこに行ってしまうようになっている(^_^;)

先生に症状を話しすると、やはり先生も肋間神経痛かな…と(^_^;)

でも気になるようだったら乳がんの検査もやってみましょう~。と

そして本日、検査してきました!!

エコーとCT検査してもらいました…エコーの時、すごく時間かかって

女性の方が診察してくれたのですが(技士さん?助手さん?)

一回、席も外して行かれたので、私…やばいのか?!とドキドキした。。。


その後、CT検査。これ、あんまり好きじゃない(>_<)狭い空間が苦手で…

検査終了。。。待合室で先生に呼ばれるまで待機。

ドキドキの時間。。。



やっと呼ばれて、結果を聞く。。。

先生に「大丈夫だよ~。ガンとかそういう疑いは全くナシ!」と

言われてホッとしました~♪♪♪

で…疲労からくる肋間神経痛かな…とトホホ。。。

出費は4780円!!これで安心できるなら安いもんです!!

たぶん…具合が悪いと言って受診したからこの値段なんだよね?!

ただの検診(ドック的な)だともっとするでしょうね~。



肋間神経痛…しかし…中年以降の方が多いって…(-_-;)

スポンサーサイト
2012.02.21 Tue l 健康 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

よかったね
そうそう、受信するときは痛くて行くと同じ検査でも保健がきくからね
昨年秋に人間ドックを受けたんだけど 3万円以上支払った記憶が
それも 一応健保連から補助が出てるんだけど それでもこの金額だった
安心料だと思いながら支払ったよ
私も以前胸が痛くてガンじゃないかと心配してお医者さんにいったら「太ってるからガンじゃない 肋間神経痛です」
って(-_-;)
違う意味でショックだった(^-^;
2012.02.21 Tue l ポケット. URL l 編集
No title
こんにちは

そうだったんですか。^^;
私は胸に5mmのしこりがあって、再検査したら8mmに成長してました。
でも、悪性ではなかったのですが、夏には再診&検査になってます。
ですがこの時、マンモ検査では女性技師さんだったのですが、胸のエコー検査では若い男性技師でしかもややイケメン。爆
とっくに人妻だけど私だって恥ずかしいじゃないかーーー!v-40
だけど、ここで私が照れてどうする??
もう、モニター画面や技師をガン見しながら平静をよそおい終わりました。
そりゃ技師さんだって若い女子がいいに決まってると思うけど。爆爆
で、検査を終わり次の人は・・・
なんとOL時代の同期でしかも寮で同室だった友達じゃないか!!!
「えー?なんでココいるの?って乳がん最終検査だからいるんだよね?」ってコトで、彼女が終わるのを待って二人で検査待合室にて、お互い胸のしこりの触り合い。
ちなみにこの彼女とは、生年月日に血液型更に驚いたコトに、お互いの妹の誕生日も一緒という・・
だけど正真正銘の全くの他人ですが、まさかこの検査まで一緒の運命だったとは。

でも私は近々、卵巣検査も行かなきゃいけない時期なんですよね。春休みになったら行ってくるか。(-_-;)

肋間神経痛は私は20代の後半でなりましたから、
まぁ、若くてもなるってコトで。(^_^;)
お互い労り合って頑張るとしましょ。
2012.02.21 Tue l ひな. URL l 編集
No title
心配しましたね・・・v-12でも、安心できてなによりです!!
私ぐらいの年齢になると、ま・・・ね・・・(汗)
でもきーちゃんは若いから、検査大事だよv-238
私も再検のときは「知らないでいるより わかった今日は最良の日」と、自分に言い聞かせてました。良いほうに ころんでくれたのでほっとしましたけどね。
痛み 良くなりますように!v-10
2012.02.21 Tue l はるー. URL l 編集
ポケットさんへ…
やはり…ドックだと高額になりますね…(>_<)
先生に、毎年やるといいよっ!なんて言われて来ましたが…
でも安心料だと思えば…ですよね(^_^;)
以前、痛くて行った時のお医者様…なんか失礼ではないですか!!
↑のようなこと言ったんですか!!(>_<)
私だったら怒りますよ~!!
2012.02.22 Wed l きーちゃん. URL l 編集
ひなさんへ…
ひなさん、しこりあったんですか~v-405
初検査の時はさぞドキドキだったことかと…

ややイケメンの技師さんがやるエコー検査って
緊張しますね(^_^;)まぁ~技師さんもお仕事!!と
割り切っているかと思いますが(^_^;)
それにしても、再検査に行った時のビックリな
再会!!&運命のつながり?!
ダブルで驚きました(^_^;)

肋間神経痛ってけっこうポピュラーな症状?!なのだろうか…(^_^;)
まさか、ひなさんや相方のポケットさんまでもが
経験済みだったなんて(^_^;)
2012.02.22 Wed l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
ビックリさせてしまいました?!(^_^;)

本当にずっと気になっていたけど、
このライヴが終わったらとか…今月はダメだ…
仕事が…とか先延ばしにしてたのです。
でもやっと重い腰をあげて行ってきて
ちゃんと診断してもらい安心しました。
(これで夏のイベントも心置きなく?!(笑))

はるーさんがコメントしてくれた言葉…
「知らないでいるより わかった今日は最良の日」
その通りですねv-22

で…肋間神経痛は相変わらずです(^_^;)
これはもう座骨神経痛と一緒で仲良くして
いくしかないですね~(^_^;)


2012.02.22 Wed l きーちゃん. URL l 編集
No title
三週間に渡って、シークレットライブや試写会やライブに調子に乗っ て遊んだのがいけなかったのか?
少年たちとサッカーやドッヂボールでガチンコ勝負したからなのか?
昨日の花粉症のクシャミと共に、腰に激痛が;;;
微妙にぎっくり腰再発のようだ。
思えばサッカーで「なでしこキーーーック(もちろん気分は澤選手・(笑)」とi-25蹴った瞬間に股関節がちょっと痛かったような気がしたのだけど・・・i-282
娘達には「年を考えろ」って言われるんだけど、ついね・・・i-229
でも、今まで何でもなかったコトも、ちょっとづつ、鈍くなってるというか、できなくなってるというか・・・
老いていってるのを実感してまするv-406
2012.02.22 Wed l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
その後、腰の具合はいかがですか?
なでしこキックとは…v-391
なんて…私も人の事言えません…
年々体力の衰えをひしひしと感じておりますよ~。
あんなに大好きだったスキーもここ数年1回も行ってないし…

今日の湯沢は落ち着いたお天気で日差しがあり過ごしやすいです♪
やっと春が近づいている感じがします♪
2012.02.24 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/725-b90447fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)