5月3日♪GW初日はGLAY&嵐会でした

いつも私が秋田市へ行くので、今回はIちゃん、Tちゃん、Mさんが
湯沢へ来てくれました

でも…正直、午前中から湯沢一本では時間が余りすぎるので(苦笑)
十文字駅で待ち合わせをすることにしました♪
11時前に到着する電車を私が車でお迎えしていざ県南ツアーへ…

最初は増田にある「まんが美術館」
3人とも初めてとのことでたいそう喜んでもらえました♪
その後は横手の市街地にあるイタリアンのお店「スタジョーニ」でランチ♪
(パスタの種類が豊富でいつも悩むのです…^^;)
お店に向かう時にビックリしたのが、すぐそばにあるパン屋さん「フレンドール」が
車であふれていたこと…警備員さんまでいたのにはさらにビックリ
みんなメロンパン買いに来たの?!ここはメロンパンが人気なのです♪

腹ごしらえした後は「秋田ふるさと村」
ここで、プラネタリウムを観ることに…私達は「ぬすまれた月」を鑑賞。
それにしてもすごい人でしたわ~。家族連れが多かったなぁ~。
終わった後に他の場所にも行ってみましたが、さらに人人人。。。

さてさて、ここから大移動して「おがちの道の駅」へ。
お土産品の品定め?!なんかしたりして。。。

やっと最終地…湯沢市内へ(笑)
湯沢駅でまず、帰りの切符を購入してもらい(帰りは無人になり切符の機械も使えないの…苦笑)
いざ~締めの飲み会です♪
その前に…市民プラザにある七夕の「絵とうろう」を見に行きました♪
もう業務終了近くに行ってしまったにもかかわらず、受付のお姉さん笑顔で
対応して頂いて感謝でした。おかげでみんなに見せることできたし
今度は夏の祭り本番の見せたいなぁ~。

飲み会は私のお気に入りのお店「蔵々」♪
そこで、飲んで食べてと…電車時間まで過ごしました。。。

帰りの電車は秋田市へ向かう電車と院内へ向かう(私が乗る方)電車が同じ時刻で
おもしろいね~♪と話していたのに、なんと放送がかかり(新幹線がらみで)両方の
電車が数十分遅れることに…ホームはさんで会話してたけど、まだ時間があるので
私が向こう側へ渡り、またまた話込む(笑)
3人を乗せた電車を見送り、その数分後私も電車で最寄り駅へ…
車は湯沢駅で一晩お泊まり(笑)

観光案内人のGW初日でした。。。
みんなが楽しんでくれて良かった良かった~♪






スポンサーサイト
2012.05.04 Fri l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
GWも最終日ですね。
ずっと雨だったので何だか…と言うのが正直な気持ち。
だって洗濯物が乾かないんだもん;;;
でも休めない人もいるので、そんな事言ったらダメですよね。(^_^;)
でも、映画を見にららぽーと横浜に行ったら(お目当ての映画の字幕でちょうどいい時間がココしかなかったので)物凄い大渋滞&人混みでv-12
私が行った時間は渋滞ながらも何とか到着、駐車場も何とか入れ、ギリギリでドリンク類も買え、無事に楽しく見られましたが、出てみればまたまた凄い人人人・・・店内を見て買い物する気にもなれず、早々に帰宅。それでもまだまだ ららぽに行く車が多くてびっくり~。
ドームライブ以外であんなに凄い人は初めてだったかも。
いや、年末の福山さんの神社?あの時も凄かったけどね。

そうそう・・・きーちゃんがチラっと見たという韓流のUーKISS
夏に長女とライブに行くコトにしました。(チケット申し込んだだけなので当落はまだ先です。(^_^;)
彼らのCDは結構私の心に響いてくる唄が多くて、生で聴けたらいいな~と思ってます。
最近思うのは、言葉はわからなくても歌の上手い人は上手いわけだし、心に響く、届くものはあるんだな。って事です。ここで、語学を学べばいいのだけど、学ばないのが私です?(笑)
13日と31日は、某ライブに行って来ます!
頑張って働こう~っと。
2012.05.06 Sun l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
こんばんは~♪
GWも今日で最終日になってしまいましたね(涙)
私は初日お出かけしただけで後は次の日に車を取りに行って本屋に寄り道。。。
残りの日は引きこもってHDDからDVDへのダビング作業をしていました(苦笑)
実は…一歩も外へ出ていませ~ん(汗)
今年のGWは天気が悪くて…なんだかなぁ~って思いましたよね。。。

ひなさんも映画鑑賞、人人人の中お疲れ様でした!!あ~想像するだけで疲れが…苦笑。
今度はU-KISSですか!!すごいですね~♪
13日、31日とライヴも控えていますし(^-^)
楽しみが多いといいですねぇ~♪
私の今度の楽しみは来月の嵐会…本人不在のニノB&TERUバです~v-238
2012.05.06 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/749-df62e742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)