どうも、風邪をひきやすくなった。

先月の今頃もそうだったし、木曜日から喉の調子が悪くてヤバイと思っていたら

やっぱり風邪だ!!金曜日はそれにプラス鼻水(涙)

仕方なくマスクして仕事している有様(-_-)

気をつけているようで気をつけていないのか?

それとも抵抗力の低下なのか?

この風邪を引いている時期(先月と今)の天候は非常に寒い日だ!!

暖かくなったかと思えばいきなり寒いし(-_-;)

先月は雪降っているし…ありえない~。しかも先日は5月なのに北海道では雪降っている(*_*)

もう気候がメチャクチャですよね(涙)

地球が狂ってきてるよ!!絶対そうだっ!!

なんか…途中から話し逸れた?!環境の話しっぽい(笑)


とにかく…カラダがおかしい~(>_<)

節目にあたっているのかなぁ~。


そうそう…先日のフルコースで牛タンの赤ワインの煮込みを食べたのですが…

その後、額がズシッと重くなって頭痛がしたのです。

その時は気付かなかったのですが…

後で、片頭痛持ちの人は赤ワイン駄目だったの思い出して

(※赤ワインに含まれているチラミンは、血管収縮作用(収縮作用消失から拡張への反転)があり

片頭痛発作の誘因となりえる。)


待って!!そういえば…チョコレートもだわっ

う~ん。。。

これから先、私は赤ワインもチョコも控えなければ駄目なのだろうか~涙。

スポンサーサイト
2012.05.13 Sun l 健康 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うぅ~~~~~ん???
自分の時のことを思い出してみようとしたけど、忘れたv-8
今では 毎日があちこち痛む日々v-12
いたわりながら 楽しみを追求しませう~~!!

昨日寒空のなか、運動会でした。ぶぶ・・どこかの社長さんもいらっしゃいましたぞv-238
2012.05.14 Mon l はるー. URL l 編集
No title
養命酒のコマーシャルの
女性は7の倍数の年齢に身体が変化します。
が気になってますv-292
赤ワイン、飲むと頭痛くなって、、何でだろうと思ってたら
そうだったのね~v-363
2012.05.14 Mon l たきち. URL l 編集
はるーさんへ…
思い出して~笑。
私は最近、手帳にこまめに風邪引いた…とか
頭痛とか書いています(^_^;)
このところ100%本調子!!と言える日がなく
気持ちが↓なのですが、なんとか楽しみ事で
気をまぎらわせております。。。

先日は寒空の下、運動会お疲れ様でした(^_^;)
風邪引きませんでしたか~?

どこかの(笑)社長もいましたか~ふふふふ♪
2012.05.15 Tue l きーちゃん. URL l 編集
たきちさんへ…
養命酒のCMにそんなコメントがあったなんて…v-12
バッチリとは言えませんが許容範囲?!

たきちさんも赤ワイン飲むと頭痛が~涙。
お酒好きな私達には辛いですよね(>_<)
2012.05.15 Tue l きーちゃん. URL l 編集
No title
なかなかスッキリしないみたいですね。
ワインは私も頭痛がする時があるので、無添加とかと書かれてるのを選んで飲むようにしてます。^^;
私が時々お世話になってる自律神経の免疫療法の先生は「玄米」をすすめるので、体調不良が続くときは玄米を食べるようにしてます
本当は毎食継続しなきゃいけないのですが、白米にその時の気分次第の量の玄米を混ぜて炊いてるのです。結果はいかに?(笑)

そそ、ファンクラブ限定のイベントがあるのですが、長女と二人座席が取れました♪
次女は仕事で休めないので最初からエントリーしなかったんですが、二人で楽しんできます。
きーちゃんも当たりますように!
そして、今度こそあのレストランでリベンジさせていただきたいものです。(^^ゞ
2012.05.17 Thu l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
昨日は風邪が完治しないまま会社の健康診断…胃カメラの検査をうけました(^_^;)
咳や鼻水が出る状態でドキドキだったのですが
なんとか無事に受けてきました。。。
鼻から入れる麻酔の効果か?!…喉にあった
イガイガな感じ(分かります?^^;)が取れて
その後、喉は快調で(笑)
あとは鼻水だけです♪

ファンクラブ限定のチケットのGET♪♪♪
おめでとうどざいます(*^_^*)やりましたね~!!
私も絶対GETしたいですわ~♪
そして…あのまぼろしで終わってしまった
レストラン(笑)でのお食事楽しみにしております(*^_^*)
2012.05.19 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/752-3c42dae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)