昨日は会社の健康診断で毎年恒例の胃カメラ(鼻からの)を

受けてきました。

風邪がまだ完治していない状況でドキドキだったのですが

なんせ鼻水&喉…咳が出る!!

大丈夫か?!って思いながらも

その時間だけはなんとか乗り切りました~♪

その後…なんだか喉がスッキリ?!鼻から入れた麻酔が喉を通過した時に

喉のイガイガしたのも一緒に流れたのかしら(笑)


そして、私はちゃっかり胃カメラ検査の時に先生に頭痛のお薬出してもらえます~?って

お願いしたらOKを頂き、しめしめ~と思ったら…

先生の方がしっかりしていました…受付で診察料「1070円」取られました(爆)

それから薬局でお薬「500円」。

良かった~。お財布もっていて(笑)


肝心の検査の結果は…今年も無事に細胞取られず様子見で終わりホッとしました♪

(胃の中にはポリープ数個あります…)
スポンサーサイト
2012.05.19 Sat l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そりゃそうですよ~。
相手はプロですから、請求金額は忘れませんて。きっとついで診察お願いする人も他にもいると思いますよ~(^_^;)

めまいが続いて、診察やら検査をしてた長女でしたが、今回MRIを受けたらなんと「蓄膿症」だったんですってv-12
で、診療してる科は違えど医療従事者でもありますから、勤務が終わってからレントゲンを撮ってもらったら「あー、あるね~、ホラ白くなってるよ」と言われたのだそうです。でも、定期健診をしてる時に同じ部位を撮ってもらった時は白くなってなかったので、蓄膿症の気配が出てきたのは、ここ最近なんだと思ってるそうです。
なので今度はセカンドオピニオンの診察を受けてその結果で今後の治療を決めると言ってました。
幼少からアレルギー体質で、アトピーやら花粉症もあったので、いつもの鼻炎と思ってたから・・・
なので蓄膿症と治療は私もこれから一緒に勉強しなくちゃですi-201
きーちゃんもお大事にしてくださいね。
2012.05.19 Sat l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
そうですよね~(^_^;)やっぱり…
私が甘かったです。。。笑。

長女さん!!ビックリです!!
「蓄膿症」とは~(*_*)…あっでも最近出てきた感じなのですね~(>_<)
セカンドオピニオンで納得のいく治療法できると
いいですね。。。

私の体調は…なんとかいい感じに回復しております♪ご心配をおかけして…(^_^;)
2012.05.22 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/753-3b618771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)