日曜日の午後2時半頃にIちゃんと別れて、私は秋田市で最後の用事を済ます訳です。。。


それは眼下の定期検査!!

昨年、「緑内障」というショッキングな事を言われ、まぁ~大丈夫だったのですが

年一回は定期検査するように指導を受けていたので

予約して検査を受けてきました。。。

結果は良好、昨年よりはるかに良いとの事♪


ホッとしました~。でも油断はしないで毎年検査しないとねっ

でもね~また(昨年も)結膜炎ですね~目薬出しておきます。と言われてがっくり


目は大事にしないと。。。


さてさて…診察を受ける為にネット予約というものを初めてしていったのですが

これいいですねぇ~予約した時間にすぐ名前呼ばれたし

前もって、昨年の診断の事を書いたら、先生との診断の前に

緑内障の検査も済ませてもらえるし時間短縮に持ってこいです!!

次回もネット予約ですねっ


こうしてなんとか4時台の電車にも間に合い充実した休日を終えました


満足~

スポンサーサイト
2012.06.12 Tue l 健康 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

定期検査は大事だね
身体もメンテナンスをしないとね
病気ってみつかっても、早期だったら治る可能性、大ですから
私も気を付けようと思っていたところ、またまた膀胱炎になってしまった(^^;
きーちゃんの勤務先は毎年、健康診断やってくれるからいいね(^-^)
2012.06.13 Wed l ポケット. URL l 編集
ポケットさんへ…
ポケットさんのブログみて大腸検査の結果が
異常ナシで良かったなぁ~と思っていたのに
また膀胱炎になってしまったのですね(涙)
早く良くなりますように~。
膀胱炎はクセになると大変ですから…(涙)

私は本当に会社で健康診断があるので、助かっております…
しかも普通なら胃カメラの検査まではないですよね(苦笑)
2012.06.14 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/762-61887a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)