9月17日 横浜滞在2日目

この日は、神奈川在住のメル友ひなさんとデートでした

ランチする時間まで少し時間があったので、お土産購入の為に高島屋のデパ地下へ
行きました
どこもそうですが、デパ地下って美味しそうなモノがたくさんあって目移りしますね~
買い物を済ませ、ランチ場所へ。。。

ひなさんオススメの高島屋の8Fレストランの「ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ」
いうお店で二人でピザを食べましたよ~

DSC_0052.jpg

ごらんの通り~
えぇ~二人で昼っぱらからも飲んじゃったりして(笑)
ピザは「しらす」もトッピングされているの選びました
ビールに合いますねぇ~
美味しかったです~

おなかが満たされた後は、横浜美術館へ。。。

今、奈良美智さんの展示会があり気になっていたのです。
美術館へ入ると、こんな大きな像がお迎えです。
(これは撮影可でした。)

DSC_0059.jpg

チケットを購入して展示場へ。。。
それにしてもすごい人、人、人でした(^_^;)
列に並んで鑑賞するもの大変。。。。
でも、行って良かった
今まで、テレビやネットしか作品を見ることができなかったし、
ブロンズ彫刻も間近で見られたし、そのデッサン画もありました。
私がすごく気に入った作品がこちら(↓)

DSC_0063.jpg

右側の女の子。作品名は「体重計少女」な~んか惹かれてパスケース用の
クリアファイルを買ってしまいました

奈良さんの展示会公式HP

美術館を出た後、喉が渇き、近くでティータイム
色々おしゃべりをしているとあっという間に時間に。。。

地下鉄で横浜駅へ戻りそこでお別れ
楽しい時間はなんて早いんだろう~。
でも、またすぐ会えますからねっ

再会を約束して私は東京駅へ。。。






スポンサーサイト
2012.09.22 Sat l l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あんなに待ってたのに、あっという間でしたね。
もう一週間経ってしまいます。
時期的に台風も心配しましたが、そんな事もなく、そして地上を歩くときは運よく、雨にもあたらずホントよかった。よかった。^^;
美術館は・・・「この部屋に住みたい」と思うような可愛さでv-344

秋には小泉今日子のドラマがSPでまたやるみたいですし、今度は江の島・鎌倉方面でもゆっくり散策しましょ。

顔に出るので、昼間のi-53はほとんどしませんが・・・
あんなに暑い昼に飲むのって、すっごく美味しかった!(笑)
2012.09.22 Sat l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
あっという間にあれから一週間経ってしまいましたね~。
そしてあの暑さはどこへ?!っていう感じで
一気に涼しい…肌寒い気候に変わりましたv-12

小泉今日子のドラマ♪SPになるんですねっ!!
わぁ~v-441楽しみです!!
いつか、ロケ巡りしたいのでその時はよろしく
お願いしますv-10

お昼からのv-275はいいですよねっv-410
2012.09.23 Sun l きーちゃん. URL l 編集
No title
凄〜〜い!!!
しらすがいっぱいのピザ、初めて見たよ〜〜(◎-◎;)
塩っぱくなかった??

ひと足早く奈良美智展を観れてよかったね〜
私は青森県美と十和田市現代美術館に観に行く予定だよ(^_-)-☆
2012.09.25 Tue l Tomi*. URL l 編集
No title
食欲の秋と芸術の秋両方を堪能したのね

しらすのピザ、ビールに合いそう!!!
高島屋のレストラン街、ん年ぶり〜に行ってみたら
オサレになっていてびっくり。おススメのお店今度行ってみよう!
体重少女、、、
食欲の秋が怖くて体重計に乗れないあたし。。。
2012.09.25 Tue l たきち. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
私も初めて食べました(^_^;)
「しらす」トッピングのピザv-238
そんなに塩っぱくなかったですよ~♪
それとも飲んべえの自分なので、塩っぽく
感じなかったのか?!

Tomi*ちゃんはこれから「青森県美」と「十和田市現代美術館」で鑑賞する予定なのですね。。。
私ももう一度見てみたいなぁ~と思っていますが、
青森…とっ遠いなぁ~(^_^;)


2012.09.26 Wed l きーちゃん. URL l 編集
たきちさんへ…
しらすのピザとビールの相性はバッチリでしたv-10
是非是非、来店してみて下さいv-392

そういう私も、この数ヶ月体重計には乗っておりません(汗汗)
2012.09.26 Wed l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/782-0ee4a566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)