全国まるごとうどんエキスポ2日目。。。

昨日は友達と行って来ました

友達は…なんと朝食抜きだって言うではありませんか

そっそうなの~?!だったら私も食べてこなかったのに~!!

と言いつつ、朝の10時から「うどん」1食、2食と完食して廻りましたけど(^_^;)

山形県の「山形肉うどん」(↓)




長崎県の「五島うどん」(↓…私が食べた♪)




群馬県の「水沢うどん」(舞茸天うどん)(↓…友達が食べた♪)

moblog_90accd1a.jpg

滋賀県の「イベリコうどん」(↓)


moblog_c4013918.jpg

締めに「稲庭うどん入りみたらしサンデー」(↓)

moblog_e8531d71.jpg

うどんを食した間に、蔵を開放されたカフェがあり、そこでお茶をしたり

町中をぶらぶらしたりもしたのですよ~♪

でも…でも…

これだけ食べれば胃の具合も悪くなるものです。。。

帰宅してからヘロヘロになり、胃薬飲んで休んでいたおバカな私です
2012.10.01 Mon l 美味しい物 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うどん、だい好きの旦那に教えてあげたい催しだわ^^
きーちゃんが何食食べたか気になる〜
2012.10.01 Mon l たきち. URL l 編集
No title
きーちゃんには 会えなかったねぇ!!
(この前の晩、会ったばっかりだけど~ぶぶ)
夕方 私もすっとんで行きました。(笑)
娘が持ってきてくれた「券」を手に、蔵もみてきました。初めてだよ~~(爆笑)
Tomiさんが来てくれたおかげで、今回も参加できました。「イベント」は 賑やかでいいね!!

あ・お大事に~~~~~v-10

2012.10.01 Mon l はるー. URL l 編集
No title
再び見にきたらうどんが増えてた〜  v-16
こんだけ食べたの、すごっ
締めの稲庭うどんに郷土愛を感じるわんv-11
2012.10.02 Tue l たきち. URL l 編集
No title
おお〜〜!!!いっぱい食べたね〜〜(◎-◎;)
沢山の種類を食べるには、4〜5人で違うものを注文して分け合って食べるのがいいかもね〜
メールした時はうどんを見るのもイヤな状態だったんだね(^w^) ぶぶぶ・・・
お腹の具合は良くなったかな?

初めて行ってみたけど、想像してたより大きなイベントでビックリ!!
酒蔵を利用したカフェもよかったね(^_-)-☆
2012.10.02 Tue l Tomi*. URL l 編集
たきちさんへ…
旦那さま、うどん大好きなのですか?!
だったら来年、ご夫婦でこのイベントにいらしゃいませんか~v-391
私、接待いたしますので~v-411

本当に…食べ過ぎましたよ~(^_^;)
母にあきられました。。。
これだけで話は終わらず…うどんのチケットは
うどんだけの利用ではなくて物販コーナーでも
利用できるようになっていて、余った200円のチケット+友達から
100円もらい…ノンアルコールビールと引き替えた私です(^_^;)

最後の稲庭うどん入りサンデーはビックリでしょう~。
まさかソフトクリームに?!って感じですよね(^_^;)

2012.10.02 Tue l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
はるーさんがTomiちゃんと会ってくださって
良かったです~v-398
せっかく湯沢に寄ってくださったのに、
私ときたらとんだ有様で~とほほv-393
すみませんでしたm(_ _)mペコペコ

あの蔵に入ったのは初めてだったのですね~。
数年前の七夕祭りの時も開放されてその時は
物販コーナーとして利用されていましたよ~♪
イベントがあると町が賑やかになりいいですよね~♪♪♪

胃の具合はすっかりv-221
2012.10.02 Tue l きーちゃん. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
お恥ずかしい限りで…滝汗。。。
せっかく湯沢に立ち寄ってくださったのに
私としたことが…とんだ有様ですみませんでしたm(_ _)mペコペコ

おなかの具合は一晩休んだらケロっと良くなりました。ご心配をおかけしました(^_^;)
このイベントはこれからも続くと思うので良かったら来年もお越しください(^_-)


2012.10.02 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/785-9144a51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)