11月10日…土曜休みでした♪

朝から美容院へ行き、カット&ストレートパーマ&カラーのフルコース♪

午前9時に入り、午後2時までかかるんですよ~(^_^;)

だから私、フルコースの場合はいつもお昼持参で行っています(笑)

さて、2時に終わってから、すごいですよっ

大曲イオンまで車を飛ばして、2時55分には映画館に入ってましたから(笑)

かなり強引な運転してしまったよ…ちょっとヤバイっと思った瞬間アリ(滝汗)

目的の映画は「ツナグ」

実は松坂桃李くんが密かにお気に入り

あっ梅ちゃん先生に出ていたから?って思うかもしれませんが、

いえいえ~その前から私、知っているし(エヘン!!)気に入っていたのよっ

映画はとても良かったです。。。

樹木希林さんと桃李くんの二人のシーンはほんわかな空気が流れていた。

二人で食事のシーンもいいです♪お料理も美味しそうだった(←そこか?!笑)

ストーリーは生きている人間が死者に会える。それはどちらの立場からでも

1回限り。その仲介するものを「ツナグ」という。

祖母(樹木希林)から孫(松坂桃李)へ、その「ツナグ」を引き継いで行く為に修行中みたいでした。

その中で、3組の「ツナグ」シーンがあり、ちょっとこれは…と思う設定もありましたが

自分的には観て良かった!と思える映画でした。。。

原作も読んでみたくなりAmazonでポチッとしてしまいました。


「ツナグ」公式HP


ツナグ (新潮文庫)ツナグ (新潮文庫)
(2012/08/27)
辻村 深月

商品詳細を見る


スポンサーサイト
2012.11.12 Mon l 映画 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
やっほー!
土曜日は 孫たんの保育園行事のため、コンビニに立ち寄りました。
ぶぶぶ どこだか わかるかな?

そして 見てしまったんです。疾風のように走り去るきーちゃん!!v-12何を急いでいるんだ?何処へ?
充実した一日だったようで、なによりです。
2012.11.13 Tue l はるー. URL l 編集
はるーさんへ…
わわわ(゜Д゜)…私、はるーさんに見られていたのですね(^_^;)キャー!!!
朝ですよね?
美容院で食べるパンを買った時です。。。
高速で来て、下りたら、道路工事で止められ時間ギリギリだったんですよね~(^_^;)
2012.11.13 Tue l きーちゃん. URL l 編集
No title
スピード違反で捕まらなくてよかったね(´▽`) ホッ

「ツナグ」私も観ました。
いい映画だったよね〜
私も松坂桃李くんに注目してま〜〜す!!(^ー^* )フフ♪
2012.11.13 Tue l Tomi*. URL l 編集
No title
ツナグ・・・私も見ましたよ。
高校生の話が一番ぐっときて泣いてました。
そして「のぼうの城」も見ました。
映画の中の話に出てくる小田原城は小一時間で行ける距離なので、今度ゆっくり行ってみようと思いましたよ。^^;
歴史苦手なんですが、比較的近くに住んでるので、ちょっと行ってみよっかな・・・と。

そそ、奥華子さん、ずいぶん前にみなとみらいの駅だったかな?歌ってたコトがあって通りすがりに見て聞いたことがあります。透明感のある声というか、澄んだ声というか・・・
声の可愛い人って羨ましいです。もちろん歌もよかったですよ♪
2012.11.13 Tue l ひな. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
本当に無事にイオンまで辿り着けて良かったです。。。
スピード違反に捕まることなく…接触事故も起こさなく(爆)
実はヤバイっと思った瞬間はコレです(^_^;)

Tomiちゃんも松坂桃李くんをお気に入りなのですね~一緒ですねっ(*^_^*)
これからまたどんな役を演じるのか楽しみです!!

2012.11.14 Wed l きーちゃん. URL l 編集
ひなさんへ…
やっと観ましたよ~!!
最近、映画を観るタイミングがなかなか合わなくて…やっとでした。。。

「のぼうの城」もすご~く気になっているのですが…(^_^;)

奥華子♪知ってましたか!!
へぇ~路上で歌っているのみたことあるんですね♪
秋田市のイオンにも来たことあって無料ライヴしてたことありましたよ~♪
実は私…秋田市のイオンなのに、間違って大曲イオンに観に行ったら
そのイベントがなくて???と思ったら秋田市だったと…
新聞の折り込みチラシで知ったからてっきり大曲だとばっかり…
だって、いつも大曲のチラシしか入ってこないから~(^_^;)
勘違いしてしまったんですね~。
2012.11.14 Wed l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/797-d1dc4270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)