fc2ブログ
今日は大荒れの一日でした。。。

それでもまだ午前中は秋田の中でも、私の住んでいるところは

穏やかな天気みたいでした。

でも、午後からは強風、強雨、雷

なんか今も天気が悪化してきたみたい

殴り雨みたいなすごい音がするぅ~

寒くなってきましたよ

暖房器具に頼らなくてはキツイですよ~でも、エコを心がけている者

としては、暖房は20℃設定です

今…もちろん20℃ですよ

それでも寒く感じたら…もう一枚着ましょうね~

みなさ~ん「うちエコ!」

ヨロシクお願いしますね~

詳しくは↓です…

http://www.team-6.jp/report/news/2006/10/061031a.html

この所、座骨神経痛が調子いい(最小限の痛みぐらい)だったのが

なんと午後から、急に寒くなったとたん、痛み出して

原因は分かってるのです…当社の事務所がボロイから~

隙間だらけでそこから強風が染みこんでくるんですよ~

しかも下は土間だし…はぁ~もう建設会社なんだからどうにかして~

今年は我慢できない明日せめて大工さんに話して

なんとかしてよ~って頼まないと…

こんな事務所なので、実は10月中旬から実は私、制服の下は

冬装備です(爆)
スポンサーサイト



2006.11.07 Tue l 環境 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

きーちゃん、おはよう♪
東京はまだ晩秋で、暖房はいらないけれど、朝、夕は少し寒いかな?
お昼は短袖のTーシャツでも、家の中は大丈夫です。でももうすぐグッと寒くなるから,少し心配ですが、20℃、了解。
きーちゃん、そちらは初雪が降る時期に突入したら、風邪をひかぬ程度でECO生活、頑張ってね。
日本列島、寒暖の差が激しいから、
無理しないで、少しづつ、身体を慣らして行った方が良いと思います。
真面目なきーちゃんのことだから、
額面通りに規律を守りたいでしょうが、身体はすぐに対応できないからね。
2006.11.08 Wed l CHAKO=SNOW. URL l 編集
きーちゃん。実は私も腰が痛いの~(T-T)
同じく、昨日の寒さで悪化しました~。
本を扱う仕事だから辛いわー。
がんばろうね、きーちゃん。

うちエコは20度ですね。了解♪
今見たら21度でした。設定1度下げなくちゃね。(^_-)-☆
2006.11.08 Wed l 純. URL l 編集
寒い地方は大変だな。
今年はまだ、寒さは感じてません。
マンションは比較的暖かくて、真冬でもパジャマ1枚で部屋をウロウロしています。ホットカーペットとファンヒーター、どちらかしか使いません。両方いっぺんに使うなんてもったいなくて。
あら~、ずーっと「痛い」という言葉を聞かなかったので、安心していたのに。保温をしっかりとね。
という私は階段の上り下りが膝にきてます。
2006.11.08 Wed l ポケット. URL l 編集
きーちゃん、私も五十肩が痛むの~。(笑)
やっぱり、寒さのせいかしらね~。v-36
私も、実は、脱いだらすごいんですv-237
人前で服は脱げません。(笑)
「うちエコ」、Yahooでみましたよ。^^
ここ数年は、ストーブとホットカーペットの両方使う我が家でしたが、今年は「うちエコ」を意識して、コタツでがんばっています。
エアコンの暖房は朝の寒い時と、仕事から帰ってきた時つけて、部屋が暖まったら消してます。
ホントに寒くなったら、ガンガンストーブつけますよ!v-42
あ!  20度だったね。(笑)
2006.11.08 Wed l ちーさん. URL l 編集
みなさまへ…
コメントあがとうございますv-238

CHAKO=SNOW さん>こんばんは~!!実は秋田県では昨日初雪が観測されました(爆)といっても県境ですが…v-356ニュースで雪を見てしまいましたv-409まだみたくはなかったのに~
やはりそちらは違いますね~
Tシャツ?!今の私の格好…タートル
着てますよ~v-393
CHAKOさんの言うとおり、無理しない程度にECOしま~す!!
悪くしてライブに行けなくなったら大変だわっv-355
行き着くところはそこですv-356

純さん>え~!!純さんもですか~
イヤですね~寒くなってくると身体が敏感になります…今はどうですか?
こちらは昨日とうって変わってのお天気でした。おかげで痛みは治まりました…さっそく大工さんにお願いしましたよっv-411

ポケットさん>快適なマンション生活でいいですね~♪真冬でもパジャマ一枚で良いなんてv-405
昨日の寒さでこれだから真冬が心配になりましたよ~でも、対策をして来年のライブには万全な体制で望みたいですv-355
膝…無理しないように。。。

ちーさん>あ~ちーさんもv-409やはり寒いと血の循環も悪くなりやすいのかもしれませんね~
寒いと身体固まりやすくないですか?
実は私、今日、肩こって苦しいです。。気づいた時に型まわしたりしてますが…なかなか…
私とお仲間ですね…私も人前では脱げませんv-356
ECO、ヨロシクご協力を~v-421そうそう20℃ですよっv-411
2006.11.08 Wed l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/80-af7a7feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)