11月24日。上京二日目。

東京は晴れ。従姉妹の結婚式

式場は東京會舘でした。披露宴は12階のロイヤルルーム

親族なので式から出席しました。神殿で出雲大社流(…と言って良いかな^^;)で
行われちょっと身が引き締まりました。。。
親族紹介もあり、一人一人丁寧に叔父(私の母の弟になります。)が
紹介して行き…ふと、叔母方の甥兄弟の名前につまづく私までドキドキ。
だって男、三兄弟で分からなくなるよね~(^_^;)

余談ですが…従姉妹は裕福な家にお嫁に行きましたよ。。。
旦那さんになる方の経歴を聞いてビックリ
家の家業を聞いてビックリ
でも…次男坊で家はもうお兄さんが継いでいらっしゃいましたから
ちょっとは楽なのかな?(^_^;)
旦那さんと従姉妹は同じ会社で勤めていてそこで知り合い交際が
始まったとのなれそめ。。。

さてさて…いよいよお待ちかねの披露宴のお食事(笑)

しか~し…そこまでたどり着くまでの道のりは長かった!!

スピーチ長!!

都会の披露宴のスピーチって短いと思っていたのに
しゃべるしゃべる~。みなさん、新郎新婦の会社の上司ですが…よくしゃべる。
やっと乾杯できると思いきやそこでもスピーチ(苦笑)
乾杯用につがれたシャンパンがぬるくなるかと思ったわっ(笑)

やっとやっとお食事~

DSC_0104.jpg

三種のアスピック サラダ添え

DSC_0105.jpg

すずきのポワレ プロヴァンス風

このお料理の前に コーンクリームスープ がありました(写真略)

DSC_0107.jpg

大分県産かぼすのシャーベット(二人の出会いの地にちなんだかぼす♪)

DSC_0108.jpg

牛フィレ肉のフォワグラ詰パイ包み焼き プリンスアルベール風

なんでもエリザベス女王が来日された時に食されたお料理と司会者が説明していた…

この後は

フルーツとアイスクリームのビスキュイ

特選マスクメロン、コーヒーで締め。。。

私としたことが!!

デザートを取り忘れてしまった(涙)

トイレから戻ってきたらデザートがあり、アイスクリームだったから

早く食べないとって口にして、食べ終わってから取り忘れに気づいた(涙)

いやいや~美味しゅうございました

お酒もシャンパン(同じテーブルの叔父や叔母の分も飲んじゃった♪)白ワイン。
赤ワイン。と…飲み過ぎた(笑)

披露宴も上品な感じで、歓談中はピアノ演奏あるし

私的にダメ出しはエンディングにましゃの「家族になろうよ」がメロディーだけ

だったこと(笑)ましゃの声が聴きたかったわっ





スポンサーサイト
2012.11.30 Fri l 美味しい物 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/804-29db8849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)