1月26日。天気予報のとおりに大荒れの天気でした。
秋田市へ行くために、湯沢からの始発が良いだろうと判断して
送ってもらい駅に行く。着いてすぐ駅員さんに訊いたら
始発ではなく遅れてくる電車が今ちょうど良く来る!と聞いて
ラッキー♪でもすぐ来るといいつつもけっこう待ったかも。
結局、80分遅れで秋田へ到着しました。。。
自分的にはちょうと良い時間に到着したのでやっぱりラッキー♪

秋田市はここ数年で一番の積雪だと実感しました。
だってIちゃん宅に行ってたくさんの雪にビックリした(^_^;)
いつもはこんなにないのに。。。
移動中も吹雪いてすごかった~(^_^;)

1月27日。本日…今日は普通に運行されるかと思いきや
運転見合わせとは…とほほ。
とにかく駅に行こう!とIちゃんが言ってくれて朝9時前に出た。
今回もラッキーで、9時半すぎの除雪終わり次第走るとの放送あり
それに飛び込む。
座って待つこと30分くらいでやっと発車(笑)
途中、雪が電車の窓に貼り付いてすごかった。。。
そして、湯沢から横堀間(←最寄り駅)なんて!線路が雪に埋もれていて
雪こいで運転してた(^_^;)時速50キロって言ってたけど、それ以下なくらい
ゆっくりと走ってた。
私が乗ってきた電車移行、踏切を通った形跡(音がしない)がないので
もしかしたら湯沢より山形寄りは運休の可能性大ですね。。。
危うく帰って来られなかったのかも…(^_^;)





スポンサーサイト
2013.01.27 Sun l 日々徒然 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/817-53281378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)