週末は待ちに待ったGLAYのライブ遠征♪♪♪

9日(土)の朝…パラパラと小雪が(-_-;)
あっちは(横浜)20℃超えているっていうのに…
道路の気温表示は1℃だった。
時々、風にあおられながらの運転(>_<)でもこんなのは屁のカッパ!!
帰りはもっとすごいことが待ってた…
家を出る時はダウンをスプリングコートの上に重ね着(笑)
新庄駅の駐車場で車にダウンを脱いで、歩いたけど駅に入るまで寒~い!!!
今度は、自由席に乗るから並ばないと行けないからホーム行くと寒~い!!!
新幹線に乗りウキウキ気分でいると、強風で速度を落として運行する放送…
在来線もからむから時折、信号待ちも出てくる…(-_-;)
途中で挽回したらしく定刻どおりに着く放送♪
でも…結局、大宮で「はやて」に割り込みされ、東京駅到着ホーム前に信号待ち(-_-;)
10分遅れでやっと到着(これも帰りに比べたら可愛すぎるくらいの遅れ)

東京から新横浜まで移動して、外を歩き始めたら汗が出る出る。。。
暖かいの通り越して暑いんですけど!!!
秋田と20℃以上の差で体がおかしくなる~(*_*)
花粉症もすごいみたいで、マスクかけている方もたくさん見かけました。
それだけじゃない人もいると思うけど。


10日(日)…秋田を出る前から天気予報で悪い天候にはなるって分かっていたけど
3月でこんなにとは…
まず、朝から強風の為に「遅延」で東北新幹線は東京に到着していました。
とりあえず動いているのでホッとしました。
帰りの新幹線…新幹線の出入りの関係で20分くらい遅れての発車。
(16:08が16:28くらいで発車)
途中でやはり強風の為に速度落としたり、信号待ちなど。
終点の新庄に向かう程、なんだか風がひどい(T_T)
新庄駅には1時間ちょっと遅れて到着しました。(9時近かった)

駅に着くと外は吹雪もいいとこ(T_T)
ちょっと風が止んだ感じがして、車走らせたけど、嘘!!!
今度は暴風…最初、目にとまったローソンに車を入れて、ちょっと様子見して
すぐ出た。でもちょっと走ったらさらに暴風(T_T)
またコンビニ…ファミマに避難。
今度はお店に入って店長さんらしい感じの人に尋ねてみた所
朝からだったらしい(>_<)明日の朝方もこんな予報だよ。と言われ、青ざめた。
どうしようか、迷ったけどゆっくり行くことにして車を走らせた。
そこから先はハザードランプをつけっぱなしで走り、自分の位置を知らせるためにも。
時折、前が全く見えない(T_T)ホワイトアウトの世界!!
恐ろし~い!!!しかも山越えしないといけない私…(*_*)
ハラハラしながら運転してやっと地元付近まで来るとホッとしました。
なんとか無事に帰宅して時計見たら10:20分(T_T)
運転に1時間半(T_T)
運転中は生きた心地しなかった~。

3月なのに、これはないだろう!!
全く、遠征行くのも命がけ?!









スポンサーサイト
2013.03.11 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/827-3afc3477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)