3月30(土)、31(日)と仙台へGLAYのライブの為に仙台へ。。。

土曜日は仕事なのですが、お休みを頂き…
モコ~♪いつも留守番ありがとう
そして、休む為には仕事もがんばりましたとも
年度末で週末なもんだから事務処理が多くて~
GLAYに会えるG友さん達にも会える
思うとがんばれるのです(笑)

土曜日の朝、バスで出発。11時頃に仙台到着。
ホテルに荷物を預け、相方さんとの待ち合わせに向かいました。
久々の再会~1年と2ヶ月ぶり

さっそくランチのお店へ今回は(って遠征時はいつも贅沢してるけど・笑)

一度は食べてみたかったアエルの2Fにある「ホシヤマ珈琲店」の
アフタヌーンセットを頂きました

DSC_0229.jpg

DSC_0234.jpg DSC_0231.jpg
DSC_0232.jpg DSC_0233.jpg
DSC_0235.jpg DSC_0236.jpg

メニューは写メの通りです
飲み物はおかわりが一杯できるようになっており、私は最初に紅茶を頼みました。
贅沢な気分に浸り、美味しいモノも食べて満足に浸ってる中で
おかわりのコーヒーを頼みました。。。
そこで、運ばれて来たカップが!!!!!
店員さん「こちら、当店に一点しか置いていないフランス、エルメスのカップでございます。」
というではないですか~
ビックリしましたよ~!!!!!
このお店は、全部カップは一点モノしか置いてなく、それぞれ店員さんが選んで持ってきて
くれるのですが、私…ライブ仕様の格好だったのになぜ?!みたいな
そしてスプーンも羽の模様でおしゃれ♪♪♪
母に帰ってから見せたら、なんだか、高見沢さん(アルフィー)のギター思い出すって(^_^;)

ランチ後は駅から出るシャトルバスで会場へ…ライブレポは後日に。。。

日曜日の午後は牛タンを食べに…
いつもなら「利休」に行くのですが、今回はいつも気になっていた「福助」に
行きました。。。なぜって?
実はスキマスイッチがライブに仙台へ来ると「福助」の牛タンを食べると
言うので、私もいつか行こうと思っていたのです。。。
で…場所をイマイチ把握してなかったから、スマホで検索して行きました!!
行ったけど、ない~ない!!
ビル地下で清掃のおばちゃんに「福助」移転の話を教えてもらい
結局、来た道を戻る私…駅から400メートル歩いたのを逆戻り計800メートル
歩いたよ…
やっとありつけた~

DSC_0243.jpg

ウマイ~!!!
お店には「まいう~♪」の石ちゃんの写真もありました(笑)

食事後はまたぷらぷら買い物~♪
歩きつかれてスタバで休憩もして♪

DSC_0244.jpg

3時のバスで仙台をあとにしました。。。
やっぱりいいなぁ~。仙台は♪



スポンサーサイト
2013.04.01 Mon l 美味しい物 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
先日は ども~~!v-10

TERUさんにも会えたし、きーちゃんたちにも会えて びっくりするやら嬉しいやら~~v-238

・・さておいて、(笑)すんごく充実した仙台でしたね~お洒落な旅だったのね~~v-218
お暇になったら、我が家の庶民的な旅も 見てね(笑)
2013.04.02 Tue l はるー. URL l 編集
はるーさんへ…
先日はお疲れ様でした~v-411

待ち合わせの約束をしていなくても
会えるという奇遇!!!
あそこに居れば誰かしらに絶対に会えるという
確信もあり、ず~とあそこにおりました(笑)
はるーさんと次女さんに会ってお話できて嬉しかったです♪♪♪

いつも田舎にいるから都会に行った時には
お洒落な気分に浸りたくなるんですよね~(^_^;)
あとではるーさんの所にも遊びに行きますね♪
2013.04.03 Wed l きーちゃん. URL l 編集
No title
きーちゃん、遅ればせながらお疲れ様でした〜(*^o^*)
30日は到着が遅くなってごめんね〜
ライブ後にやっと逢えて嬉しかったよ♪

おお!!「ホシヤマ珈琲店」でアフタヌーンティーとは豪勢だね〜!!
でも、コーヒー単品でも1000円するからお得かもね♪
んだんだ、秋田では経験できないことしなくちゃね(^_-)-☆
エルメスの貴重なカップ、きーちゃんが気品があるように見えたんじゃない?

福助の牛たんも美味しかった?
私はいつものように利久で食べてきたよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2013.04.06 Sat l Tomi*. URL l 編集
No title
食べたい!!!
日帰りでもいいから食べに行きたい!!!(笑)
2013.04.06 Sat l ひな. URL l 編集
Timi*ちゃんへ…
仙台のライブからあっというまに一週間ですね~。先日はお疲れ様でした。。。
なんとか、ライブ後にお会いできて私も嬉しかったです!!
mayちゃんとも久々の再会で2倍の嬉しさでした♪♪♪

ランチ♪奮発しちゃいましたよ~(笑)
秋田では体験できないことをしないともったいないですよねっ(^_-)
そうそうエルメスのカップ…ドキドキしながら飲みました。
いやぁ~気品だなんて!!
とんでもないです!!運んできた店員さんにも
恐縮してしまいました(^_^;)
福助の牛タンも美味しかったですよ~。
でも…利休とか太助のほうがいいかなぁ~(爆)
えへへへ…ここだけの話しですよ~。。。
2013.04.06 Sat l きーちゃん. URL l 編集
ひなさんへ…
ひなさんの所からだったら日帰りでも
大丈夫でしょう~(^-^)
どうです?一度、仙台で落ちあいますか~?(*^_^*)
2013.04.06 Sat l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/834-27806b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)