DSC_0327.jpgDSC_0326.jpg



7月27、28日、GLAYの故郷~函館に
行ってきました。。。

土壇場で行くことが決まったので、準備にバタバタしてしまった数日。
27日の当日、湯沢駅ではるーさんと合流♪
湯沢駅6:45の快速でTomiちゃんとPAPAさんが待っている秋田駅まで
まずは出発です!!
8時前に到着~♪お二人が笑顔で迎えてくれました。
電車の旅は続きます。。。
それから数十分後に特急「つがる」に乗り新青森へ。。。
大体3時間くらいです(苦笑)
そして新青森で目にしたのは…たくさんのGLAYERのみなさま~!!!
新青森から今度は特急「スーパー白鳥」で函館へ向かうのです!!
みなさん、その自由席に乗る為に大大行列(*_*)(>_<)
乗れなかったらどうしよ~とビクビクしました(^_^;)
なんとか乗ることが出来ましたが、座ることが出来ず立って行きました(涙)
でも乗れてホッとした~~~!!!
私は途中、腰が苦しくなり、しゃがんだりしたらTomiちゃんが
持ってきている、丈夫なトランクに腰かけるようにと言って頂き
お言葉に甘えてそうさせもらったら楽になって助かりました。。。

車中でGLAYERの方とハイコミしたら、私と同じように土壇場でホテルが
見つかって来られるようになったというではないですか(^-^)
良かったですね~♪と話していたら、お一人の方の宿泊先のお値段を聞いて
ビックリ(*_*)にっ27000円~?!(*_*)
あぁ~GLAYの為とはいえ…トホホホ。。。

13:44分にやっと函館に到着しました♪♪♪
ホームを歩いて構内に入ると、写メの旗が並んで設置してあり私達をお出迎えです♪
改札を抜けると、GLAYファンの為に地元の方々のボランティアでしょうか…
会場までの地図、パンフレットなどを準備していてくれて配っておりました。
ありがたいですね。。。

TomiちゃんとPAPAさんは28日だけの参加ということで
はるーさんと私の荷物を預かってホテルへ持って行ってくださると
いうのでここでもお言葉に甘えて…お願いしちゃいました(^-^)
別れる前に、函館駅前で記念写真を撮りました(某所で見られると思います・笑)

さあ~いざ会場へ~!!とその前に…
はるーさんと二人、海鮮丼で腹ごしらえ(笑)
私は「ウニ、いくら、海老」のミニ丼を食べました(写メ紛失・涙…と思ったら
スマホとPCをつなげて同期させたら写メが出てきた~嬉)
DSC_0320.jpg

食後もそこそこにしてすぐ会場へ。

近くまで来たな~と思ったら、なかなか前に進めなくて…
急に人が増えたせいでしょうか。。。始めは3列に並んで~!!と
誘導がありました。せっぱつまってきたら、道路にも出てきていいからと
進まされたり(笑)会場入りまでかなり時間がかかり、私がブロックに入ったのは
3時半過ぎていました。。。
入るまでの間に、霧雨、風で少し冷たかったので、レインコートを着ました。
(今回の私の服装…長袖Tをインにして秋田組のオリジナルババヘラT。下はジーンズ
足元は処分するつもりで履いてきたスニーカー)

ブロックに入る前に「たこやきカー」を見つけてうわ~♪と近くに行ったら
生やまちゃんがテントの中にいました(^O^)

↓の写メはTomiちゃんにお願いして撮っていただいたモノ
(紛失してしまった!と思っていたから…恥)
Tomiちゃん、ありがとうございまぁ~す!!!

___0002.jpg
___0004.jpg
___0005.jpg




ツアトラも撮影したのですが、実はこの日の写メは謎ですが
全部紛失してしまっていました。(悲)→上でも書いたけど、ひょっこり出てきた!!
スマホのどこに隔離されていたかは謎です(苦笑)

DSC_0324.jpg
DSC_0325.jpg

4時にようやく開演になりました!!!
私はE4ブロックと一番後ろのブロックでした。
花道先のサブブロックから近いのでは?!と思ったのですが甘かった(苦笑)
スキマからちょこっと見えたぐらいです。立ち位置悪かったなぁ~。
でも、遅くきてからあんまりズケズケ前に入って行くのも悪くて(^_^;)
それでもブロック真ん中辺りまで行ったと思います。。。

ライブは始まりから感激してウルウルしていた私。。。
本当に函館に来られると思わなかったから。。。
函館でGLAYのライブを見るのはやはりGLAYファンにとっては特別で「聖地」なのです!!
TERUさんが「函館~!!!」って叫ぶ声を聞くとさらにここは函館なんだ!!と実感(T_T)
そして野外はお祭りなので、懐かしい曲がてんこもり♪
今回はてんこもりすぎて、その曲、フルで聴きたかったんですけど~。
と思ったのがありましたね。。。(^_^;)
TERUさん、いつも何かやってくれます~今回も、あら~やらかした(笑)
ここで?!みたいな…でもファンにはご愛敬(?!)
心配された天気は霧雨程度、途中風が冷たく感じることもありましたが
なんとか大丈夫でした。

ライブ後にテーマ曲となっている「Eternally」に合わせて花火が上がりました♪
またそこでウルウル(;_;)涙腺弱くなってる?!私…
あぁ~私の今年の夏の思い出はこれだけでも悔いはない!!と思いましたよっ

退場は一番後ろのブロックなのでスイスイ進んで、はるーさんとの待ち合わせ場所へ
行くことが出来たのですが、規制退場で出てくるはるーさんを40分くらい
待ったかな(^_^;)その間…風が強くなったりしてねぇ~(^_^;)
やっと合流できて、駅に向かいホテル付近まで行ける臨時バスに乗り込みました。
ホテルでTomiちゃん、PAPAさんと合流して4人で、ホテルそばの居酒屋で打ち上げをしました♪
ライブ後のビールは格別です(^-^)私一人飲んべえで恐縮でした(^_^;)
じゃがバターに塩辛♪聞いたことあったけど、初!でした。
なかなかイケましたよ~(^_-)

ホテルへ戻ってから、大阪から来ているG友さんと会うことが出来ました(*^_^*)
偶然にも同じホテルでお部屋で少しですが、お話することで出来て
嬉しかったです!!今度はどこで会えるかな~(^-^)
今回お会いできた唯一の遠距離のG友さん♪残念ですが私は他のG友さんと
会うこと出来ず…(T_T)
(※お会いしたです~♪と言っていたのにすみません。。。m(_ _)m)
さて、自分の部屋に戻ってからですが…ちょっと睡眠取ってから温泉へ~♪なんて…
甘かった…目が覚めたら深夜。。。そしてもう体が動いてくれない(?!)
素晴らしい大浴場があったにもかかわらず断念(T_T)
部屋のシャワー&湯船につかっておしまい(T_T)

28日…二日目。

この日は早々に起きて朝食。
私は午前11:19で函館を出発することにしていたので
Tomiちゃん、PAPAさん、はるーさんと別行動。
9:35分にホテルから函館駅へ向かう無料バスが出るので予約していました。
前夜、次の日はお見送り出来ないから~と言われ挨拶を交わしてたのですが
なんとロビーの窓越しから挨拶することが出来ました(*^_^*)

車中もGLAYRERだらけ(笑)相席の方に「どちらからですか?」と
訪ねたら「鹿児島からです。」だって(@_@)
うぉぉぉ~!!!ビックリ~!!!でも、飛行機で移動だから、私の方が
移動時間かかっていました(^_^;)

函館駅でお土産と昼用のお寿司を買って後にしました。。。
今回は観光、全くナシ!!GLAYゆかりの地もチラッと見た程度(苦笑)
いいんだ~!!!今度来るときはいっぱい観光するんだもん!!

そして今回はある事も目論んでいたから~!!!
湯沢駅に到着は夕方の6:21分。自宅でwowowの生中継を観ること~!!!
うまく行けばアンコール辺り観られるかと…
予測はバッチリでした(^_^)v
速攻でwowowつけた♪♪♪雨でしたねぇ~(T_T)
でも、メンバーもファンも笑顔でテンションマックスで楽しそうだった♪
自宅でも、昨日、私もあそこにいたんだよな~とウルウルと熱くなった。。。

こうしてGLAYの記念すべき函館凱旋野外ライブに参加出来て感激でした!!!

DSC_0330.jpg
DSC_0332.jpg


帰りの改札口でパチリ♪
パネルの前で、パンフ配りのおじさんにお願いして
自分が立ってる所を記念に撮ってもらったけど…函館へって所の後ろの「館」から
文字が切れてしまったからからダメ出ししたら
「緑の島」を入れたから入らなかったんだよ~。と言われて
苦笑いするしかありませんでした。。。

DSC_0336.jpg

↑…特急「白鳥」これで函館を出発!!貴重なのでこれも載せました♪




スポンサーサイト
2013.07.30 Tue l GLAY l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
楽しみに待ってまーす
てか、キュンちゃんが可愛くてたまらないv-238
2013.07.30 Tue l たきち. URL l 編集
たきちさんへ…
編集中~って書いているのに(笑)
写メのキャクターキュンちゃんっていうのですか?
えへへへ…知らなかったです(これってマズイ?!)
2013.07.30 Tue l きーちゃん. URL l 編集
No title
やっぱり函館は遠いね~
チケットがあるのに行けないってことに 辛いだろうな~って思っていたから どたん場でホテルが取れて私もホッとしました
これもGLAYマジック(?_?)
大阪のG友さん、わかりました(^o^)/
久し振りでしたね
函館の街を歩くGLAYファンを映像でみて私もわくわくしました
この次はゆっくりとね~
2013.07.31 Wed l ポケット. URL l 編集
ポケットさんへ…
函館…地図で見れば近いのに(笑)
半日がかりの移動はやっぱり疲れます(^_^;)

本当に行ってくることが出来て良かった!!と
帰ってきてからもじわじわときてます(*^_^*)
ホテルが取れた事が奇跡!!GLAYマジックですね♪

大阪のトシコさんにも久しぶりにお会いできて
嬉しかったです!!うふふふ…♪♪♪

駅もGLAYERでごった返し(笑)
そしてGLAYの垂れ幕を撮ろうと一斉に
みんなでパシャパシャ(笑)
その光景もおもしろかったです(^-^)
次回はゆっくり観光したいです♪
2013.08.01 Thu l きーちゃん. URL l 編集
No title
きーちゃん、お疲れ様でした〜(^_^)/
あれから、もう1週間も経とうとしてるんだね!
早いね〜〜〜(◎-◎;)
何だか夢のようです。

「函館でGLAYのライブが見たい!!」という念願が叶ったね\(^0^)/
本当に本当に楽しかった〜〜〜♪
きーちゃんが参加した27日は、霧雨程度でよかったね。
翌日はGLAY史上初の大雨のライブだったけど、それはそれでハイテンションで楽しかったです(^w^)

ホテルの近くのお店での打ち上げで、GLAYと関係ない話をしちゃって悪かった〜ってPAPAが気にしてました。(^w^) ぶぶぶ・・・
翌日、窓越しだったけど、きーちゃんを見送ることができてよかった(´▽`) ホッ
次回は一緒に観光もしたいね。
私の函館滞在記は(ライブレポは無理)もう少し待っててね〜(^_-)-☆
2013.08.02 Fri l Tomi*. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
おはようございます♪
8/4、日曜の朝です。先週の今頃は函館に
いたんですよね~♪本当に夢のようです。。。
日曜日はGLAY史上初の大雨でのライブ、wowowで観ていても
雨なのにハイテンションなのが伝わって来て、2日目も参加したかった~!!
と思いましたよ~!!!

少しの時間でしたが、Tomiちゃん、PAPAさん、はるーさんとご一緒できて
嬉しかったです!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m(*^_^*)
また、たこやきカーの写メもたくさん撮っていただいて
恐縮です~m(_ _)m(^_^;)
日記にも書きましたが、帰宅したらひょこり出てきたという…滝汗。
お騒がせしちゃいました(^_^;)
PAPAさん…そのような事をおっしゃってたのですか?!
私は貴重なお話を聞く事ができて良かったですよ~(~o~)
だから、お気になさらないで下さい!とお伝えください!!
次回は是非、観光もご一緒したいです!!
Tomiちゃんんの函館滞在記楽しみにしていまぁ~す(*^_^*)




2013.08.04 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/856-0690a74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)