2020年のオリンピックの開催地が東京に決定してから

大変な盛り上がりですね。

決定後、横断幕やら、記念Tシャツを着て現地で記者会見されていたアスリートの方々を

みて、すごい!!!こんなのも準備していたんだ~。と変な事(?!)に関心が…(^_^;)

東京の百貨店の地下売り場のお菓子屋さんでも、記念のケーキにオリンピックの5色を使った

シュークリームとかそういうモノが発売されてたし!!(ニュースで見た!)

無駄にならなくて良かったね…ボソッ…とつぶやいたりして(^_^;)

そして、よく耳にするのが…7年後の自分は?ってコメント(^_^;)

私は50歳に手を伸ばしているわ~(^_^;)

どんな自分になっているのかな?!

そして国立競技場も近未来な建物に変身してますね~。。。

完成図(↓)

kokuritu.jpg

収容人数も45000人から8万人になるそうですね。。。

そういうことは…嵐のライブも3万人多くチケット取れるようになる?!

しかしながら…会場が大きくなった分、メンバーとの距離は遠くにもなる?!

ってことだよね(^_^;)

なにはともあれ…これから、東京では色々な建設工事が始まり、景気が良くなるかと思うけど…

地方は?そして東北の被災地の復興は?原発は?

後回しにだけはしないでほしい!!



スポンサーサイト
2013.09.10 Tue l 日々徒然 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
オリンピック、東京に決まりましたね。
7年後ならまた生きていられそうですが(笑)、東京まで観戦に行けるかどうか。
7月24日~って聞いて観戦意欲が(^^;

東北の被災地の復興や原発は世界中の人たちが見てるので、先延ばししないでやってくれると思う。。
後回ししないで!と願ってる!
2013.09.12 Thu l りょうこ. URL l 編集
りょうこさんへ…
オリンピック!!
生きていられそう…なんて事を言っているんですか~(笑)
そうか…観戦に行くという発想をまったく持っていない私でした(^_^;)
愛知からだとけっこう近いから行けますね~。
私は大人しくテレビ観戦をしているはず…(^_^;)

本当に復興が後回しにならないことを祈るばかりです。。。
2013.09.12 Thu l きーちゃん. URL l 編集
No title
フッ・・・・7年後・・・ライブには行ってるだろうけど、オリンピックはテレビだな(笑)v-8

私も 原発心配だし、被災地も・・。
オリンピック開催の「経済効果」が、どこにどういうふうにもたらされるのか、被災地の方々も希望が持てるようだったら嬉しいです。
2013.09.12 Thu l はるー. URL l 編集
はるーさんへ…
すっすみません~m(_ _)mペコペコ
はるーさんのコメント、見逃しておりましたよ~涙。

7年後ってどうなっているんでしょうね~。
「経済効果」がどういうふうにもたらされるのかも
気になりますよね。。。


2013.09.16 Mon l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿