今日は第4土曜日なので休日でした。。。
同僚モコに誘われて、モコの娘の学校祭(前日祭)へ行っちゃいました(*^_^*)
モコの娘が有志の催しに出るので見たかったし~(^-^)
その学際にはビックリしてしまった
今時の中学生ってなんて芸達者なのでしょう~
というのが感想です。。。
だってダンス(ヒップホップ、よさこい、オリジナル、クラシックバレエ…)←こんなにあったぞ!!
歌!!お笑いまで
モコの娘なんて渋いよっ
お友達と「ルージュの伝言」歌ったし(^_^;)←お友達が選曲した中からそれにしたらしい…
そして、今日の前日祭で各部門(ダンス、歌、お笑い)から一組ずつ選ばれたモノが
明日の本祭でまたお披露目できる事になっているという(^_^;)
さらにサプライズで先生方の歌&寸劇までありました
今時の中学生は…って驚いていたけど、今時の先生も凄いわ~いや~さらに驚き
ビックリだらけの学祭でしたわ。。。モコに誘ってもらったおかげで楽しい時間だった♪

お昼前で終わったので、ちょっとモコ宅におじゃましてお茶をごちそうになってから
二人でランチへ♪
前から気になっていたお店へ。。。

DSC_0384.jpg

ランチのみのメニューで
お魚とお肉から選べるのでした。
私はお魚にして本日は
サーモンのグリル♪それにご飯、味噌汁、副菜付き。
モコはお肉。もも肉&がぼちゃのクリームスープ←私はクリームスープがダメなので
必然的にお魚になってしまった(^^;)

ランチの後は本屋さんへ。。。
私が欲しい本があったのでつきあってもらいました。
お目当ての本プラス前に買った第二弾の本が新刊としてあり
迷わず買い
本の詳細はあとで

そのあとは「caffe gita」へ。。。
飼い犬のワンちゃんに大歓迎されてしまった(笑)

今日は「カプチーノ(キャラメル)」を注文しました

DSC_0386.jpgDSC_0387.jpg

猫ちゃんもいたのです(^_^)
お店に入ったら、人見知りもなく近寄ってきて
スリスリされた(笑)
写メ…モコにすっかりなついて離れない(笑)

猫に癒され…私達の後に来たご夫婦の赤ちゃんもすっごく可愛くて癒され
私…じーと見つめられて照れました(^_^;)
まったりとしたステキな時間を過ごした休日でした。。。





スポンサーサイト
2013.10.26 Sat l 日々徒然 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いまどきの学校祭はそんなになったんですね?
この辺の中学は、体育祭・合唱祭だけで、文化祭的なのは高校と大学だけかな?(うちの子達の場合(^_^;)

猫ちゃんは寒くなってひと肌が恋しくなったんですかね?
猫も可愛いですよね♪
2013.10.27 Sun l ひな. URL l 編集
ひなさんへ…
そうなんですよ~!!っていうか
私も初めての体験だったので驚いてばっかり
でした(^_^;)

猫ちゃん…お店のドアを開けた時、ストーブの近くで
まるまっていましたよ♪
それかまたかわいらしくて~v-398
2013.10.27 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/873-78897f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)