横浜駅を出る時に、電光掲示板で
山形新幹線が踏み切り事故で遅れていることを知りました。
あちゃ~(>_<)と思いながらも今、東京駅に行ってもどうしようもないなぁ~と
思って、GLAYカフェへ…
(↑…こんな風に思えるのも何回も遠征しているから(^_^;))

GLAYカフェを見てから、東京駅へ到着して、すぐに状況を確認するために
新幹線の改札口へ行ってみたら、私が乗る予定の14:08の新幹線から運転再開の決定が
決まっていました。まずはホッとしました。。。
前の13時台の新幹線2本が運休になり、14時の新幹線は指定席の通路も立つ人・人・人…
年末なので帰省する人のラッシュで凄かった。
途中の駅では次の新幹線に乗ってください…という放送もあるくらい(>_<)
そして、降りるのにも時間かかるから最終的に新庄駅に着いたのが35分遅れとなりました。

着いたら着いたで、今度は駐車場に止めている車の雪かき&車廻りの除雪(>_<)
あぁ~積もっていますね~(T_T)でも、大丈夫!!
これは数年前に経験済み!!
今回はスコップも持参してきていたからバッチリです(^_^)v
それでも脱出するのに、20分くらいかかったかな?(^_^;)

上の写メ…脱出してから近くの車を撮影…こんな感じですよっ!!
そして…下が私の車の脱出後…抜け殻になった駐車後(^_^;)

脱出してからは1時間くらい何カ所かの峠を越えて帰路につきました。。。

いやぁ~今回もスリル満点の遠征でした。。。
やっぱり冬の遠征は恐いです~(>_<)
毎回こんな感じだと考えちゃうなぁ~。。。
決まっ天気が悪くなるのは週末だし…涙。。。




スポンサーサイト
2013.12.30 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/897-9fc11458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)