2月も残り少なくなり冬も後半戦へ…という感じです。。。

この所、ぶり返して雪が降っていますが、あと少しだ!!と思うと

気持ちも楽になります。

さて日記さぼっている間に(←アップしする気持ちはあるのですがなかなかできない…)

オリンピックが始まり、もう終わりに近づいていました(笑)

ちょこちょこ観てはいましたけどね。。。

真央ちゃんのフリーたまたま深夜寝付けずテレビつけたら始まるところでリアルタイムで観られました!!

ドキドキしながら観て、終わったあともらい泣きしている自分がいました(笑)

重圧に耐えながらよくぞ!!って思いました。

真央ちゃんだけでなく、すべての選手の方それぞれいろんな思いを抱えて挑んだオリンピック!!

みなさんにお疲れ様でしたと言いたいですね。。。


オリンピックで盛り上がる傍ら…

14日の夜から襲った関東、山梨・甲府の大雪。。。

誰もがまさかあんなに降るなんて!!積もるなんて!!と思った大雪。

雪国に住んでいる者にとっては当たり前で慣れているけど、雪が降らない地域であれはもうひどすぎる!!

交通麻痺、集落の孤立、雪による不慮の事故…

職業柄、建物の被害には驚いた!!車のカーポートがつぶれて車破損とか…雪国とは仕様が違うのか?!

商店街のアーケードに学校の体育館…

でもこれから先も(来年、再来年…)こんな事が起こる可能性大だと思うのです。。。

いつからか関東を襲う夏の豪雨と同じように冬は雪、大雪が降るかも…

前にも書きましたが、地球も年いってるし…地球温暖化だし、狂ってきてると思う。。。

こればかりはねぇ~。なるようになるしか…(>_<)


写メは期間限定で売っていた薫り華やぐエビス~♪♪♪

期待して飲んだけど…私には不向きなビールでした(笑)

フルーティ~なビールでねぇ~。

ビールにフルーティ~はいらない(笑)








スポンサーサイト
2014.02.22 Sat l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは
雪はね、本当にひどかったの。
スタッドレスでも自宅の車庫から出ることすら不可能;;;
うちは農家の作りなのでスコップだけでは除雪しきれなかった。スノーダンプがあったらなーと思いましたが、自宅敷地を出ても車道は除雪されてないのでやっぱり走行不可能。
しかも雪を捨てるところがないので・・・
除雪車や排雪溝って偉大でありがたいですよね。って思いました。
近くでは確かに車庫が雪の重みで壊れてました。
今でもところどころ雪の山が残ってます。(都内でも)
そして、職場の北海道出身の人も私もびっくり
するほどの大雪だったのでした。i-230
そういえば私、雪道では転びませんでしたが、立体駐車場の中に落ちてた雪で滑って尻もちつきました。恥ずかしかったです(-_-;)
2014.02.22 Sat l ひな. URL l 編集
No title
ほんとうに 想定外ですよね。
何がおこるかわからない昨今・・。
ある程度の心構えと 開き直り?(怒られる?)が必要かも・・(汗)
そのためにも 楽しいことをいっぱいやって、頑張れる準備をしましょう~~ってか(笑)v-8
2014.02.22 Sat l はるー. URL l 編集
ひなさんへ…
いやいや…本当に大変だったことと…(T_T)
スタットレスでも除雪されていないと動けないし、
雪かきも道具がないと進まないし、捨てる場所もなければいけない…
雪国育ちのひなさんにとってははがゆかったことと思います…(>_<)
こっちだと雪が降ると深夜~未明に除雪車が走りますからね…
尻もち?!おしり…大丈夫でしたか~?
ちょっと油断しましたか(苦笑)
2014.02.23 Sun l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
想定外でしたね~。
雪国の偉大さをあちらの方々は思い知ったかと
思います。。。(←いばってる?!)
まず数センチ積もった道路をよくノーマルタイヤで走ろうとするのか疑問(-_-)これぐらいは大丈夫という感覚なのか?!雪道の怖さを知らないからこそやっちゃうんですかね~(^_^;)
都会の人達もこの想定外の大雪を教訓に次回?!の雪にも対応できたらいいですね。。。

楽しいこと。。。そうですねっ(^_-)
それががんばるチカラの源になりますからね~!!
2014.02.23 Sun l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/906-fbc63495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)