最近すごく眠いです。

確かに夜、寝るのが遅いから早く眠るのが一番なのですが…

これがなかなかできません(^_^;)

しかし、一日中眠いんです!!春のせい?!

昨日なんか、帰宅途中の運転中にも睡魔が来て危なかった

早い帰宅だったので、帰宅してから30分ほど寝ました。。。

今日も昼休みに弁当食べた後に昼寝…まぁ~机の上でうつぶせですが…(^_^;)

おっと…本題です!!

実は…2月に歯医者さんへ定期検診してきたのですが

その時に「この間、どうも奥歯あたりがうずいて…」と話したらレントゲン撮られました。

結果…両方の奥歯に立派な親不知がありましたしかも…横になって…

あと上にも…それはちょこんと出てるらしい~。

普通…出てくる時とか気になるはずだよね…気付かない私って

どうするのかと思ったら、私の通っている歯医者さんは痛くないなら取らなくていいよ~。的な感じ(^_^;)

で…気になるなら連絡してくださいねっで終わりました(^_^;)

痛くはならないけど…不思議に一ヶ月に一度、奥歯がうずくんです!!

まるで地震の余震か?!ぎしぎし~と親不知が成長しているのかな?

これがどうしたら良いのかな。。。と悩めるところです。。。


自分としては夏に抜歯はしたくない!!

だって夏は毎日、ビール飲んでいるし(笑)抜歯の時は数日禁酒だよね…(^_^;)

モコの話しだと、抜歯後けっこう「血」の味するらしい(爆)

スポンサーサイト
2014.04.10 Thu l 健康 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは~
親不知、2本ともないです
最初は痛くて抜いてもらったんだけど 出血が止まらなくなっちゃって大変な思いしました
寝込みました
2本目は 1本目とは違う歯医者さんで抜いたほうがいいと言われて 1本目の時のこと話してだから嫌だとごねたんだけど レントゲンを見せてくれてそんなに出血はしませんって言われて抜きました
ビールの美味しい夏ではないほうがいいかも
アルコール消毒にはなるだろうけど (ならないって)禁酒しなくちゃいけないもんね 
うずくだけでなく痛みにならなければいいね 
2014.04.10 Thu l ポケット. URL l 編集
No title
最近福山さんをテレビで見てはき0ちゃんを思い出し、ニヤニヤしてます。(笑)

親不知は矯正の時に4本抜いたのですが・・・
歯・・・疲れたりすると私は沁みたり、うずいた感じはあります。
沁みるのはシュミテクトで解決したのですが(これは継続して使って効果があるものなので使って下さいと、かかりつけの歯科の衛生士さんが教えてくれました)
抜歯については、神経にそってあると抜くのにも大変だそうなので、口腔外科に入院してやる場合もあるというし、出血・痛み・腫れも個人差があるので、歯科医とよくよく相談して決めるに限りますよね。^^;
麦酒はともかく?ライブ終わってから・・・の方がいいような?
くれぐれもお大事にしてくださいね。
2014.04.12 Sat l ひな. URL l 編集
ポケットさんへ…
こんにちは♪
第二土曜日なので今日はお休みしていますv-22
ポケットさん、親不知を抜いたことあるんですね!!
うわぁ~v-12寝込んだんですか!!
↑のコメで…アルコール消毒には笑いましたv-408
はははは…私も同じ事思ったし♪
いやいや~違うって!!ってね…v-408
なにはともあれ…色々とライブが控えているのでやっぱり冬かな?と
思ってもいます…痛みがこなければ…ですね…
2014.04.12 Sat l きーちゃん. URL l 編集
ひなさんへ…
こんにちはv-22
福山=私?!いや~んv-10なんて…v-398
札幌まで一ヶ月切りました!!

そうそうs…歯医者にも言われました~。
疲れている時にうずいたりするって!!
ひなさんも抜いていたのですねv-12
ひぇ~v-12
やっぱりライブ活動が落ち着いてからの方がいいですよね~♪
あと季節も暑い夏はパス!!
だってビールが~笑。何回も言ったりして…笑。
2014.04.12 Sat l きーちゃん. URL l 編集
No title
おはよう。
親不知は4本とも抜きましたよ。
3本は若いころだったかな。
遠い昔なのでどんなだったか忘れちゃった(^_^;)でも、1本はへんな向きだったので抜くときに大変だったような。
終わってしまうと忘れちゃうのよね、私。

夏はビールが美味しいね。
でも、私最近は週末だけしか飲んでないの。
みんながびっくりしてどうしたの?って言うけれど、飲まなくても大丈夫みたい。
暑くなったら飲みたくなるかも(苦笑)
明日は女子会だから浴びるほど飲む予定(^_^;)
2014.04.17 Thu l りょうこ. URL l 編集
りょうこさんへ…
あ~!!!
すみませんm(_ _)mペコペコペコ
なんとっコメント頂いていたのを今、気付きました~
滝汗。。。

りょうこさんは4本抜いていたのですか!!
うわぁ~(*_*)
さてさて…私はどうしようかなぁ~と思いつつも
痛くなるまでこのままにしちゃうかも?!(^^;)

ビール…そうなんですか?!週末だけ?!
そういう私も…飲んだり飲まなかったですが(^_^;)
でも、夏は飲まずにはいられないです!!
2014.04.21 Mon l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/918-c586e95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)