5月10日、11日の北海道・札幌遠征

札幌~リサーチにリサーチを重ねて決めた今回のお食事(笑)

まず、10日のお昼はこちら(↓)

四季 花まる すすきの店

花まるランチを注文しました

DSC_0053.jpg

DSC_0054.jpg

DSC_0056.jpg

お寿司は八貫チョイスできるようになっているのですよ~

あと、天ぷらもチョイス組♪Iちゃんはチーズ春巻きにしていた♪他に海鮮サラダもあるのです♪
この3種類から選ぶのでした。。。

注文票というのが出てきて、選ぶのです。
これまたおもしろかったです

そして…飲むつもりなかったのに、ビール行っちゃいました
だって左下の前菜チックな盛り合わせ!!どうみてもビールのつまみではないですか?!

そしてライブ後のジンギスカンのお店へ。。。

ひげのうし

ライブ終わってから、「これから行っていいですか?」って確認して電車の降り口まで
聞いたのに…なかなか店を見つけられず、タクシーの運転者さんに「ワンメーターぐらいだけど
いいですか?」とお店まで連れていってもらった(^_^;)

DSC_0077.jpg

DSC_0078.jpg

塩ラム食べたかったの~ピリ辛ラムもイケた~

写真にはないけど、他に、じゃがバター、ラムつくねの温卵添えも食べた!!

食べ終える頃、帰り道をイケメンの店員さんに教えてもらったおかげで
なんなくホテルまでたどり着くことできました。。。
Iちゃんと夜のすすきのの街を歩いたのも楽しかった~



5月11日。最終日(涙)

DSC_0115.jpg

新千歳空港へ向かう時に電車の中で食べたお菓子と水(笑)

DSC_0116.jpg


やっぱりラーメンをたべないと
空港で食べました

旭川ラーメン「梅香苑」

そして…ビールも

しかし…この後、お腹いっぱいになり、予定していた「ソフトクリーム」が食べられなくなる始末(涙)
ラーメン…予想以上に多かったよ~


こちらはお買い上げの品
現在新千歳空港で人気NO1と言ってもいい品
昨年、スマステでも、実際に1位だった「美瑛のコーンパン」
空港に着いて一番にこのお店に行きました。
ちょうど、次回の焼き上がり時間の表示が出ていて「午後1時30分」
私達がそこに着いたのが12時40分すぎ…どうする?って話で、並ぶことにした!!
しかも一番目私達が並んだら続々列が出来はじめました(笑)
で…交代で買い物することにしてIちゃんは買い物へ。(店員さんに交代並び可能か聞いてね…)

DSC_0117.jpgDSC_0120.jpg

DSC_0119.jpg



うわさの通り、焼き上がりの香りがたまりませんでした
30分してからふたをしてくだいさい。との注意事項。

帰りの電車もパンに香りがたまらなくて~
夜のごはんはこのパンになりました


※観光編もあります~♪また後日に。。。

2014.05.13 Tue l 美味しい物 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
きーちゃん、おかえりなさ〜い\(^0^)/
夢のようなバースデーライブに美味しいもの三昧♪♪
時間を目一杯有効に使って、充実した遠征でしたね〜
遠征のお手本のように完璧!!

やっぱりリサーチは大事だね!
きーちゃんのリサーチはさすがです。
花まるランチ、美味しそう〜〜〜(*^o^*)
お寿司や天ぷらを選べるっていうのもいいね♪
「美瑛のコーンぱん」も食べてみたいです。

札幌ドームは私もまだ行ったことがないから、機会があれば行ってみたいな。
観光編も楽しみにしてま〜す(^_-)-☆
2014.05.14 Wed l Tomi*. URL l 編集
No title
おかえり~~。
「食べまくり~」が断然気に入ったので、こちらにコメすることにしました。v-8

おぉ!!なんちゃって・・・ なまら美味そうです!
あれもこれも まだまだ食べたいものがいっぱい残ってたんだなぁ~北海道v-391
この次こそは~~!(笑)
ましゃさんも とってもいいライブだったのですね。
良かった~良かった~ステキな記念旅でしたね。
2014.05.15 Thu l はるー. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
ただいまです!!行ってきました~♪
札幌v-10
本当に夢のようなひとときを過ごすことが出来て
嬉しかったですv-10
食べ物も美味しいモノばかりで目移りしちゃいました(笑)
花まるランチは本当にオススメです♪
いつか札幌ドームに行く機会があれば訪れて欲しいくらい良かったです!!
ドームに行く地下鉄路線、途中の駅なので分かりやすいですよ~♪
2014.05.16 Fri l きーちゃん. URL l 編集
はるーさんへ…
ただいまです~♪
北海道v-10食べまくって来ました(笑)
なまら美味かったですv-10
ましゃもなまら素敵でしたv-10
本当にステキな記念旅になりました~v-22
はるーさんも次回またどうです?(笑)
2014.05.16 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/931-5b7487c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)