fc2ブログ
いやあ~札幌遠征♪お天気に恵まれサイコーの旅となりました

2日目は、時間も限られていた為、近場の観光となりました。
札幌駅の外観を見たり側にあった「紀伊國屋書店」の建物を見たり(←開店前だった^^;)
私は「ことりっぷ」でJRタワーというモノが出来ているのを知ってビックリ
これは行ってみたい!!と思っていました
そして札幌駅の「アピアドーム」これも絶対に間近で見てみたかった!!
ガラス張り天井吹き抜けドームが特徴です。。。
駅前で記念写真。
アピアドームも。。。中にも入ってみましたよ~♪(ドームに隣の写メ!!)
仕事柄(部門は違うけど・笑)建物を観るのが好きで。。。Iちゃんも同じ業界で
しかも専門なので特に中の鉄骨に興奮気味でした(笑)

DSC_0081.jpgDSC_0089.jpg

DSC_0083.jpg DSC_0088.jpg

DSC_0093.jpg DSC_0092.jpg

そのあとに、JRタワー展望室へいざ~♪♪♪

DSC_0094.jpg
↑展望室へ向かう前、受付カウンターの並びに飾られているパネル
おしゃれで一目惚れしちゃった

快晴なのでそれはそれはよく見えましたよ~♪

DSC_0103.jpg

西側から撮った写真です。。。
この線路は「JR函館本線」…あ~この線路の先にはGLAYの故郷「函館」なんだねぇ~
Iちゃんと話した。。。

化粧室も眺望を活かしてあってまたおしゃれなんですよ~
HPにも載っているくらいです。。。
見応えたっぷりの展望室でした。。。いつか夜も訪れてみたいですねぇ~

あっという間に時間です。。。
さよなら~札幌
なまら楽しすぎた

DSC_0113.jpg

DSC_0114.jpg

JR快速「エアポート」に乗って新千歳空港へ。。。
北海道は1泊2日では足りなすぎる~!!!

今度はいつ来られるのかな~?

スポンサーサイト



2014.05.15 Thu l l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
内容の濃い2日間でしたね
食べ物の写真には必ずビールが写ってたりして 札幌ですからそれもありでしょう
私が札幌に行ったのはもう41年前
景色が違う(^_^;)
JRタワーいいね!
2014.05.15 Thu l ポケット. URL l 編集
ポケットさんへ…
おかげ様で楽しんできました~v-10
食べ物にはv-275(笑)
毎食ビール(笑)あっさすがにホテルの朝食では飲みませんでしたけど(^_^;)

私も久々の札幌…新千歳空港の中が色々変わっていてパチクリしてきましたよ~(^_^;)
2014.05.16 Fri l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/932-3478f067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)