5月25日はGLAYファンにとっては特別な日でした。。。

GLAY…デビュー記念日しかも今年は20周年記念

しかもその記念すべき日に東北のお祭り、「六魂祭」にGLAYが来てくれました~

ライブは東北のFC会員にDMが送られ、抽選。ライブはしかも招待制…無料~

奇跡的にG友さんが当選してくれたおかげで行けるこになった次第で…感謝!!

あとは、山形在住の方、お祭り参加者、関係者が招待されるライブ。

昨日は、早朝、Mちゃんが自宅の男鹿から出発!!次にTちゃんを乗っけて、3番目にIちゃん
最後に私を乗っけて、山形の入り口…新庄駅まで行きました。
新庄からは電車で山形市へ。始発なので座れるかと思いきや、座れず
それでえぇ~と思ってはいけなかった…進むに連れて電車の中は満員から超満員
しまいには、次の電車に乗ってください!!という具合にホームで待っている人達は置き去り
やっと山形駅に到着して降りた時はホッとしました~ちょっぴり疲れた(笑)
駅に入った途端にお祭りでしたね~(GLAYの函館思い出す~♪)
そういえば…山形駅って初めてでした(笑)いつも新幹線で通り過ぎるだけだしねっ
DSC_0128.jpg



駅構内から会場へ向かう途中でIちゃんがいきなりGLAYERさんを発見して声かけたら
なんと~!!私と同じ市の人だったことが分かりお互いにビックリ
あとで連絡する約束をして、IちゃんのG友さんと合流していざ会場へ♪
目指すがGLAYグッズが売られているブースへ…
なんとか到着した時には「モナカ」は売り切れでした
タオルとキーホルダーは買うことできました~
ズラーがいて記念写真を撮りたいと思ったら後ろへ下がってしまって
それから一向に姿が現れず断念。。。

DSC_0129.jpg
DSC_0130.jpg

それにしても凄い人、人、人。お祭りもしっかり楽しみましたよ~
「つや姫」という山形の新種のお米!!キャンペーンガールのお姉さんとジャンケンして勝つことが
出来たら、もらえる!!というのに挑戦したら勝ちました
(先着30名まで)いただいた袋には「つや姫」150g×2袋と「はえぬき」というお米も150g×2袋も
入っていました~嬉しかったけど…荷物重くなった(苦笑)
あと…サントリーのイベントにも参加して(横断幕に東北に向けるメッセージを書くってヤツ)
あとで、くじ引いて「あたり」が出たら飲料水がもらえるの♪これもあたってノンアルの小さいのをGet
お昼?!として「山形牛ステーキ」パック詰め(500円)ときゅうりの一本漬け…足りなくて
あとで肉まんみたいの(?!…正式名称忘れた)食べたり。。。

DSC_0132.jpg

そうそう、クリエイターの箭内道彦さんがタワレコブースにいて
お願いしたら一緒に記念写真を撮って頂くことができました~
私達、みんなでババヘラTシャツ着ていたら、いいね~♪って言ってもらえた
少しおしゃべりもしたりして
20140526_220728.jpg


ラジオDJやまちゃんのタコヤキーCarで秋田組のG友さん達と合流して
EXPO用のなまはげTシャツに着替え、今度はやまちゃんと記念写真~

あんなこんなで楽しくして時間を過ごして…
いよいよ本日のメインイベント会場へ~
ドキドキして座席へ行くと。。。
お~いいんじゃない?!って思ったけど、一斉に立つとあぁ~そうだったね…
背が小さいから隙間から観ることしかできな~い
しかも…3列前の、茶髪の兄ちゃんが背が高くて…TERUさん全く見えず(涙)
なんとか隙間から観ようとがんばりましたが…ちょっぴり(涙)
TAKUROさんばかり見えた(爆)あとはJIROくん…HISASHIさんも…ちょっぴり…

でも、楽しいライブでしたよ~
TERUさんのMC…「GLAY初めての人!!」って聞いてけっこうな数の人で
「じゃあ、今日は名前だけでも覚えていって欲しい!!」と弱気な発言しておいて
セトリが「アメイノ」に「エバクラ」…こちらはかなり強気では…
新曲「BLEEZE」も披露してくれてEXPOが益々楽しみ
アンコールは「生きてく強さ」でライブは終了しました。。。
一時間の短いライブでしたが、思いっきり弾けました

(今日のZIPで表情を確認?!みたいな・笑)

ライブレポ…ネットより(↓)

http://www.barks.jp/news/?id=1000103849

帰りは山形駅、エスパルの中にあるお蕎麦屋さんで夕食してから、また電車で揺られて秋田へ。。。
混雑をさけて遅らせて電車に乗ったのが正解で座って新庄駅まで行けました。
そこからまたMちゃんに運転してもらい家路に…
Mちゃん運転ありがとう~!!!
また一つ楽しい思い出増えました。。。


DSC_0140.jpg


スポンサーサイト
2014.05.26 Mon l GLAY l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
またまたお帰り~~!!
お疲れのところ レポ ありがとーv-10
お天気もよくて(今日は雨・強風)本当に良かったです。
それに きーちゃんらしく 何もかもがうまく運んで いっぱい思い出もできて、TERUさんもカッコよくて(笑)GLAYさんが参加したことが実になってすごく嬉しかったです。v-407
燃え尽きないようにね~~~(笑)
2014.05.27 Tue l はるー. URL l 編集
No title
きーちゃん、おかえりなさ〜い(^_^)/
早速のレポありがとう〜♪♪
山形まで日帰りで行って来たんだね。やっぱり若いなぁ...(◎-◎;)

GLAYのライブはもちろん、美味しいものも食べて、G友さん達とのハイコミもバッチリで、さすがです!!
また素敵な想い出ができてよかったね〜(*^o^*)

来年は秋田で六魂祭。
秋田にGLAYさんが来てくれるといいね〜(^_-)-☆
2014.05.27 Tue l Tomi*. URL l 編集
はるーさんへ…
ただいまです~♪
いえいえですよ~v-392
夜には全身の痛みも和らぎました(笑)
そうそうお天気もGLAYらしくグレー色のお天気で
お日様を浴びていたらもっと疲れたかと思いますv-411
思ったのが…GLAYのライヴや前日の音楽フェスがあったおかげで大勢の人が集まったように感じました。。。行き交う人の中には必ずGLAYERいましたからね~v-411
燃え尽きませんよ~笑
本番(EXPO)はこれからですからね!!
2014.05.27 Tue l きーちゃん. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
ただいまです~♪
行ってきました!!六魂祭v-238
そんな~若くはないですって!!(^_^;)
昨日は全身痛くてひぇ~!!って感じでしたから…
お祭りもライヴも時間、早めに終わったので日帰りすることが出来ましたv-398
本当に楽しかったです~♪
今度はEXPOが楽しみですね~♪
それこそ全国からGLAYER集結ですからv-10

そうそう来年の六魂祭秋田ですねっv-392
GLAYさん来てくれたらサイコーなのに~v-10

2014.05.27 Tue l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/936-78209e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)