さてさて…無事に行ってきました!!福岡…博多!!

6月6日(金)~8日(日)の2泊3日!!

まさか福岡に行く事になるなんて

夢にも思わなかったし、帰ってきてからも本当に行ってきたんだよな~と

ぼーっとしてしまうこともしばし。。。

ハードスケジュールの中でも、しっかり観光もしたし(←叔父が手配してくれた♪)

自分でも、毎朝早く起きて駅の中を散策したりして満喫しました

まずは…食べ物の記録。。。

初日のお食事

JR博多シティのレストランフロア「シティダイニングくうてん」にあるお店

「加賀屋」での懐石

DSC_0142.jpg
DSC_0144.jpgDSC_0143.jpg
DSC_0146.jpgDSC_0145.jpg
DSC_0148.jpg
DSC_0147.jpg
DSC_0149.jpg

美味しゅうございました~

こんなに美味しいモノを食べた後、すぐにラーメンを食べに付き合わされたのですよっ

ラーメン めん吉博多一番街店

本当は違うお店をリサーチしてきたのですが、駅の中ちゃんと攻略していなかったので

迷って↑のお店に行ってしまいました。。。

正直~私的に麺自体が好みでなかった(^_^;)でも、行ったからには本場食べないとねっ

そして…次の朝、散策している時にラーメン街道みつけた(爆)

しかしながら…二日目の夜のお食事…中華料理の後にラーメンはとてもじゃないけど出来ませんでした!!

ここに行きました。。。(↓)

八仙閣 本店

ここでは写真を撮らなかった(^_^;)

いやあ~食べきれないほどに料理が出てきてビックリしまくり。。。

あんかけ焼きそばのあとにごはんって?!でも…そのごはん、しじみの味が染みててすっごい

美味しかった~。おにぎりにして持ってかえりたいくらいに。。。

叔母が言うには「まんぷくコース」というモノを頼んだそうで。。。

最後さっぱりと杏仁豆腐かと思ったら…出てきたのは「ごま団子」(笑)

アイスが食べたいよね~と聞いて見たら、レモンシャーベットしかないと!!

そんな訳でシャーベット頼んだら、これまた量が多い(^_^;)

2人前くらいあるのでは?!

お腹はち切れそうになって、その夜はお腹が落ち着くまで起きていました。。。


結婚式&観光編は後日。。。







スポンサーサイト
2014.06.09 Mon l 美味しい物 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/940-e50a17e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)