今日は、 「全国まるごとうどんEXPOin 秋田 湯沢」にG友のいくみちゃん、たかちゃんを

誘って行ってきました。。。

1杯目…今年、初出店の「ガマゴリうどん(愛知県」

DSC_0332.jpg

「一滴、ごま油を入れてください。」と出店者の方から言われて、入れて食べる。。。

「んん~♪美味い~♪アサリの出汁はもちろんですが、ごま油効いてる~♪」


2杯目…豪華さにつられて…「下川手延べうどん(北海道)」

DSC_0334.jpg


「これも海鮮の出汁!!半端ないです!!あんかけでとろっとしていて美味い~♪」

この後、少し街中をブラブラと…うどんだけではなく、物産的なブースや飲食のコーナーなど

盛りだくさんなので見るだけも楽しい♪

3杯目…これも今年初出店の「豊橋カレーうどん(愛知県)」←コレも愛知!!

ここの行列が一番だったのでは?!と思うくらいの行列でした。。。

絶対これは食べないとっ!と思っていたうどん♪♪♪

そして不思議なうどん…と思っていた…(うどんの紹介文みて)

だって一番下にごはん、その上にとろろ、上にカレーうどんですよっ!!

並んだ時に、食べ方のメモまで渡されて(笑)しかも、うどん受け取り時には

カレーがはねないように「両面テープ付きの前かけ」まで用意されている心づかい。。。

DSC_0335.jpg
DSC_0336.jpgDSC_0337.jpg

ビールと一緒に(*^_^*)(←この為に電車で来た・笑、もちろん、G友ちゃん達も・笑)

ドキドキしながら食べた。。。

「ん~美味い♪うどん食べたらとろろご飯登場・笑、まさに二度美味しい♪」

この後、ちょっと寒く感じるようになってきたので、建物の中で休憩したりして

最後の買い物をしてそれぞれ電車で帰りました~♪

ちょうど同じ時間帯の電車があって良かった♪

楽しい休日で充実しました~(*^_^*)






スポンサーサイト
2014.10.05 Sun l 美味しい物 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
新聞で 第一回目(初代)のチャンピオン 見ましたよ~~!!

きーちゃん 凄いですね 一位と二位 ちゃんと食べてるよ(笑)
それにしても 恐るべし「愛知県」v-10
2014.10.06 Mon l はるー. URL l 編集
No title
おお!GLAY EXPOの次はうどんEXPOですね!!
きーちゃんが食べたうどん、どれも美味しそうです〜(*^o^*)
カレーうどんって汁が飛びやすいから(洗濯しても落ち難い)前掛けは嬉しい配慮だね〜
しかしカレーうどんの下にとろろご飯って...想像がつかない!
一度食べてみたいな〜

ハーゲンダッツの「和栗」、mayが買って一口貰ったんだけど、イマイチだったね〜
夏に発売された「レモンジンジャーフロート」が美味しかったなぁ

標語入選おめでとう〜〜〜( ̄▽ ̄) ニヤリ
2014.10.06 Mon l Tomi*. URL l 編集
No title
地元、蒲郡の「ガマゴリうどん」が優勝したですってね。
地元の友達が教えてくれたけれど、地元の新聞には載ってなくって。
はるーさんから写メで見せてもらいました。
きーちゃんが参加していたとは(#^.^#)
ガマゴリうどんは1度だけ食べたわ。
あさりと地元の特産物を入れないといけないらしく、お店によって地元の物が違うの。
私が食べたお店は天カスにゴマ油(竹本油脂)を使っていると言っていたわ。
豊橋カレーうどんも食べました。
ごはん・とろろ・カレーうどんにウズラ卵が入ってるのよね。
豊橋はウズラ卵で有名なのよ。
豊橋カレーうどんは自分でも作ってみたけれど、簡単なのできーちゃんも作ってみたら(^_-)-☆

蒲郡が話題になって嬉しいな\(^o^)/
2014.10.06 Mon l りょうこ. URL l 編集
はるーさんへ…
私もビックリしました。。。
食べたうどん1位、2位とは…(*^_^*)(^_^;)
あと、北海道のうどんも6位とかって聞きました(笑)

「愛知県」…うどん王国?!って言っていいのでは?
と思ってしまいました。。。
きしめんもあるし~(^-^)
2014.10.07 Tue l きーちゃん. URL l 編集
Tomi*ちゃんへ…
GLAYの次はうどん(笑)行ってきました~(^_^)v

豊橋のカレーうどん…本当に想像つきませんよね!!
私もそうでしたよ~。
でも、食べたらなるほどね~♪と思いました!!
まず「上から順番に食べること!!」なのです。。。
絶対に混ぜないように~と説明メモに(笑)
たぶん、来年も出店されるかと思うのでその時は是非!!
お誘いいたしますよ~(^_-)♪

Tomiちゃんもそう思いましたか!?
ハーゲンダッツの「和栗」!!
本当にイマイチでしたよね~。
あんなに高いのに(>_<)

標語♪ありがとうございまぁ~す(^-^)(ニヤリ)
2014.10.07 Tue l きーちゃん. URL l 編集
りょうこさんへ…
そうなのですよ~!!
りょうこさんの地元の「ガマゴリうどん」が1位でした~!!
私も「ガマゴリうどん」に投票しました~(^_^)v
本当に美味しくて~来年も来て欲しいです!!
豊橋のカレーうどんも♪
豊橋はウズラ卵が有名なのですか~だから
トッピングされていたのですね(^-^)
愛知は美味しいうどんが色々あって羨ましいです~(*^_^*)



2014.10.07 Tue l きーちゃん. URL l 編集
No title
今日の中日新聞に載っていたわ!
でね、11月9日ラグーナ蒲郡でうどんサミットがあるんですって。
9日は定例会なので、行けそうになくって残念。

http://guide.jr-odekake.net/event/16318

ガマゴリうどんに投票してくれてありがとう!!
2014.10.07 Tue l りょうこ. URL l 編集
りょうこさんへ…
そちらでもうどんのイベントが開催されるのですね♪
HPをみたら「全国ご当地うどん…」とあるので
秋田の稲庭うどんも出店するのかな?!(*^_^*)
でも…りょうこさん…行かれないのですね~涙。
2014.10.08 Wed l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/970-82cfde0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)