昨日、今日と、1月とは思えない天気です!!快晴~

昨日は、久々に母と一緒に買い物へ出かけました。
ランチして冷やかしであちこち覗いたり…
母も久しぶりに外出できてリフレッシュできて喜んでいたので良かった。
そして、お店で、「○○さん?!」と母を知っている人が声をかけて来て、母は誰だか最初分からなくて
ぽかんとしていたが、やっと分かったようで(笑)十数年ぶりの再会にしばし立ち話(笑)
そんな事もあり、昨日は出かけて良かったなぁ~と。。。

今日も、昨日以上に天気が良い!!
こんな日は掃除と片付けがしたくてウズウズする(笑)
さっそく、自分の部屋の窓を全開にして掃除!!
そして、やっと昔の服にケリをつけました。(けっこう処分したのですが、まだ一部残っていた)
着て、その姿を見るのが一番効きますね(笑)もう~これは絶対ムリだ!!と納得するから(笑)
その後、母も巻き込み、要らないモノを処分!!本日はゴミ袋4つ出ました!!
あぁ~スッキリした!!満足!!

最近、図書館で借りてきた本です(↓)
「あなたの人生、片付けます」(垣谷美雨)

この本は、素晴らしいです!!読んだら絶対に片付けたくなる~!!
一気読みした後、何度も読み返しています。母親にも読ませたい(笑)


あなたの人生、片づけますあなたの人生、片づけます
(2013/11/06)
垣谷 美雨

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2015.01.25 Sun l 日々徒然 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おはよ~v-10

お母様と素敵な時間 良かったですね!!
うちの母も 週に1~2回 ゆっこやら買い物やら出かけますが、たまになんの用事もないのに(笑)「歩いてくるだけでもいいや!」と 横手や近くの〇オンに行きますよ。
あんまり行ったことのない所だと オロオロするので近場ですがv-10
雪・・今年は幸せですよね!!
おかげで ライブ行けます(笑)
・・・会社のほうは・・・ですかね・・m(__)m
2015.01.27 Tue l はるー. URL l 編集
No title
こんなに雪の少ない1月って珍しいよね〜
冬に青空が見えるのって、とっても嬉しい♪
この調子で2月も...なんて甘くないかな〜(^_^;)

その本、mayさんに読ませたいです。
とんでもない汚部屋で、お正月休みに「片付ける!」って言ってたのに
いまだに中途半端で散らかってます。
天気がいいと片付けたくなる!っていう、きーちゃんを見習って欲しいよ〜

2015.01.27 Tue l Tomi*. URL l 編集
はるーさんへ…
こんにちは♪
はるーさんのお母さんもお元気で何よりです(*^_^*)
うちの母親は方向音痴なので知らない場所には絶対に行けない(^_^;)
よって、必ず誰かと出かけないといけないのです(笑)
先日もちょっとビックリしたことが(笑)
雪…今日は久々の雪ですね~。
でも全然で、可愛い降りですね(笑)
会社の雪下ろしの注文も一回りして落ち着きました…
2月になったら今度は犬っこまつりの準備です。。。
2015.01.28 Wed l きーちゃん. URL l 編集
Tomiちゃんへ…
こんにちは~♪
1月なのに、雪が降らない日々が続くのは本当に珍しいですよね~。
青空が見えるのも嬉しいし、気持ちも明るくなります。。。
もう雪は降らないといいですよね~(*^_^*)

mayちゃんにもオススメですよ~♪
そちらの図書館にも置いてないでしょうかね~。
読みやすいしおもしろいです(^_-)
2015.01.28 Wed l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/993-1a764c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)