行って来ました~2月8日、日曜日、仙台サンプラザ~
スキマスイッチ TOUR 2015
“SUKIMASWITCH”
今年のライヴ一発目です

やっぱり「生」はいいですね~

スキマは昨年の7月以来。。。

今回はニューアルバム「SUKIMASWITCH」をひっさげてのツアー♪
アルバム曲を生で触れるのをすごく楽しみにしていました

ボーカルの卓弥くんの声はTERU、ましゃとはまた違う歌声で
私の心にすっと入ってくるんですよね~
今回も心に潤いチャージ頂きました~って感じです

そして卓弥くんとシンタくんの漫才のようなMCもお楽しみのひとつ。
今回は「仙台…何か変わったことありましたか?これからとか…」に対して
会場内から「地下鉄できる~。」から始まり…話しが八木山のベニーランドにまで進展(笑)
「ベニーランド」って言ってるのに、卓弥くんとシンタくんは「レディーランド?!」
いやいや…違うし~笑。
やっと「ベニーランド」って分かってもらえたけど、「そこは何?!何あるの?!」
「遊園地~♪」と会場内。「キャラクターとかあるの?ベニーちゃんとか?」
「歌がある~♪」卓弥くんとシンタくんは「えっ?!」
この歌とは…ベニーランドのCMで流れるヤツ…なぜか秋田でも私が幼少の頃流れていました…
なので…秋田県人に私にも分かるのです(^_^;)
会場内は歌いたくてウズウズしていたら、二人に「いやいや~聴きたくない~。」と言われながらも
でも、結局歌う会場内(笑)二人の反応は…苦笑いでしたよ。。。
そんな私もしっかりとした歌詞が分かってなかったのでネットで歌詞を探して確認しましたわっ

YouTubeにもありました(笑)興味がある方は…↓

https://www.youtube.com/watch?v=JavZBvrbVzI

いやぁ~楽しいライヴでした
映像も素敵な感じからアニメーションまで
切ない曲に合わせたあのストーリー的な映像もなんとも言えなかった。。。(ウルッとする~涙)
バンドの方々の演奏も素晴らしかった~♪♪♪

あっ座席は…GLAYでいうなら…FC席ですよっ!!!
TAKUROくん側の3階Rゾーンの3列目です!!近かった~
チケットサイトの先行でGETしたのに。。。嬉しいです
これ…FCに入会したらヤバイ席?!(もっと前でみられるのか?!って事~)

ライヴ後はしっかりと(?!)仙台在住のG友さんを呼びつけ(爆)
いえいえ~ちゃんとお伺いをしてました…
一緒に飲みました~
楽しくて久々にたくさん飲みました
ビール2杯からのワイン~
ワイン…どれだけ飲んだか不明(笑)
最初にグラス注文で飲んでいたけど、しまいにはデキャンタ注文(笑)
GLAYでね~♪と日にち変わる前には解散(笑)

次の日(月曜日)は午前中、お休みを頂き、午後からの出社。
いつも、快く送り出してくれる同僚モコに感謝感謝ですm(_ _)m←頭が上がりません(笑)
しかも…来週もこんな感じだしね…滝汗。。。

そして…やはり冬の遠征は大変です(涙)幸せの代償か?!…
寄りによって、前日まで3月のような陽気な天気だったのが一気に冬に戻り
バス最寄りの駅(山形の新庄駅)の駐車場に一晩置いた車は雪が積もっていて(まぁ~これは
許せる積雪)もちろん車の前には除雪車が置いた雪(これも許容範囲)。
今回ひどかったのは凍結
溶けるのに時間かかりました…いや無理矢理溶かした?!
運転も天気が悪くてやれやれでした。。。

今月はあと2回、峠越えです。。。
どうか~荒れないでください(祈)


スポンサーサイト
2015.02.10 Tue l スキマスイッチ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.11 Wed l . l 編集
No title
ごめん・・別に シークレットじゃないのに(笑)
最近特に チョンボが多いですv-406
2015.02.11 Wed l はるー. URL l 編集
No title
ひとつめ~~おかえり!!

ま・・・スキマスイッチさんは置いといて~
(ごめん・・わからないの・・)
「ヤンヤンヤヤァ~~やぎやまの~~(^^♪」
懐かしかったです。
そばにある 動物園にも 行きました。まだある?
でも、乗り物の種類が増えていて・・長い年月を感じました。
ありがと~~v-411
ライブに関係なくて・・・すまんですぅ。
2015.02.12 Thu l はるー. URL l 編集
はるーさんへ…
コメントありがとうございますv-411
「管理のみ」のコメントを下に表示させましたから~!!
お気になさらないでくださいませ~♪

私は八木山ベニーランドには修学旅行で1回行ったきりなのです。
でも、動物園、今もやってるみたいですよ~。
会場内の話しを聞く感じでは(^_^;)
とにかく…ヤンヤンヤヤァ~♪は本当に懐かしかったです(笑)
2015.02.12 Thu l きーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimuco510.blog62.fc2.com/tb.php/997-8ace266d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)