先週、私の生活に彩りを与えてくれた…きっかけを作ってくれた

大変お世話になっている方の本が出版されました!!

「bonとponふたり暮らし」 (↓)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4074265109/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

読んで感動~(T_T)(*^_^*)ちょっとウルッとしちゃいました。。。

お二人とも素敵すぎる!!mayちゃんも素敵!!素敵な家族だっ!!

今度、仙台へ行く時はこの本を手にしていき、是非サインが欲しい(笑)





2017.10.23 Mon l 本棚 l top ▲
久しぶりに日記を更新します。。。

GLAYのライヴから帰ってきてからすごく夢心地で余韻に浸り

さて…そろそろ建設業経理士の勉強をまた始めよう~と思った矢先に

起きました。。。

10月11日の昼の食事から右顎の違和感…もしや?!そして夕食で確信しました(悲)

右顎下が腫れて食後、数十分後には元に戻る…

唾石だ!!あの唾石が流れてなかった…大きくなった?!

2009年5月に発見された唾石。その時に初めて耳にした「唾石症」

その当時の日記(↓)

http://kimuco510.blog62.fc2.com/blog-entry-422.html

次の日(10/12)、地元の総合病院の耳鼻咽喉科を受診しました。

CT検査の結果、やはり「唾石症」~涙。。。あの唾石が5ミリに成長していました(涙)

そこの病院では(顎の下…首ですね…)切って唾石を取る方法しかできなく

私は、確信後すぐどんな治療法があるかネットで調べていたので「切る」選択には

あまりにもリスクがあり(まれに…と記載されているが顔面麻痺とか色々あった)

また、「唾石症」患者さんの色々な体験日記を読んで首を切るのはぜ~たいイヤ!!と思った。

入院が一週間から10日で、その入院中の出来事を読んだだけで、うわぁ~(悲)

そして傷が5㎝~6㎝できるそうで、術後やはり…痛くなったり、痺れたりなんて人も(恐)

それに…髪型変えただけで、取引先の方々に声かけられるのに、首に傷なんて出来たら

まず、みなさんビビるでしょう~たぶん…(苦笑)

そんな中、素晴らしい病院を見つけました!!

なんとっ唾石を内視鏡で唾石を摘出できる手術が行われているのです!!

(唾石の大きさやある位置によって違う手法の手術になるようですが

でも、入院は2泊3日!!身体のダメージは少ない!!)

そこは横浜にある大学病院です!!(↓)

http://www.ycu-oms.jp/endoscope01.html

その病院で診察&手術をされた方の体験記を読んでここだっ!!と思い

勇気をだしてメールで問い合わせをしました!!

さっそく次の日、その唾石症を手術担当の先生から返事を頂きました。

「5ミリなので入院が必要かと、あとは唾石の位置によります。

紹介状と画像のデーターを持参して来て下さい。」と受診可能な曜日が記されて

おりました。

来週の木曜日に行って来ます。。。

横浜日帰りでけっこうなハードスケジュールになるなぁ~。

運良く外来受診で唾石摘出にならないかなぁ。。。

2017.10.20 Fri l 健康 l top ▲


世間は3連休ですが、我社は日曜日だけの休日なのでした。よって私は土曜日は有給を頂き、本日は仕事!!
でも、頭の中は先日のライブの模様で溢れてました(´ ˘ `♡)

夜は相方さんから頂いたマカロンとビターズで余韻に浸り、昨夜の関ジャムの録画を観てます
(´ ˘ `♡)
2017.10.09 Mon l 日々徒然 l top ▲



会場到着!!雨もあがって傘いらずで歩くことができました。
ツアートラックをパシャリ♪と撮影して、しばし相方さんと別行動。
ツアトラで地元のG友ぽよさんとバッタリ(笑)
しばしおしゃべりした。。。
その後、移動して、「会いましょう~♪」と約束していたG友さんの到着を
待っていました。
秋田の薔薇子さんと智ちゃんと冬の飲み会以来の再会♪
会場入ってから、夜の約束しているちこちゃんのお母さん、
ちこちゃん、サトコちゃんとも顔合わせられた。
席まで葉子さん、なおさんが来てくれて…会いたいね~♪と
話していた人達みんなに会えて良かった~♪♪♪

ちなみに今回の座席はプレミアムで、席着いてビックリ~!!!
花道の先…センターステージの真横(HISASHI側)で最前並にメンバーを
ガン見出来る距離…嬉しい悲鳴☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しょっぱなからTERUさんセンステからの登場に歓喜の悲鳴ヽ(≧∀≦)ノ
けっこう頻繁にセンステに来てくれたり演奏もアリで幸せすぎて
お腹いっぱいになりました(´ω`人)
本当に貴重な最前並の席で、なかなか見られないメンバーの後ろ姿の細部まで
ガン見しましたよっ特にJIROくん♪ヘアスタイル!!後ろ右側に流してるのね♪
HISASHIさんの指先も綺麗で~私よりキレイでないかい?!汗。。。
TERUさんもね~顔がシュッとしていて良かった(笑)
TAKUROさん…え~と、すごくすごくあの衣装の上着が気になって…
どうみても…絨毯の柄にしか見えないの…ボソッ。
JIROくんがメチャクチャ楽しそうにしているし…
センステにみんな来ている時、なぜがJIROくんだけいなくて
どこ?どこ?…とJIROくんの姿を探すファン…
TERUさんが話してる時にJIRO~JIROと気にするファンに
焼きもちをやくTERUさん(笑)
楽しすぎたヽ(≧∀≦)ノ
TERUさん「GLAYはどうしてそんなに仲が良いのですか?」って
聞かれる~って答えにTAKUROさんが「契約書に仲良くすること!」って
書いてある!ってウケる(笑)

演出はHISASHI色の濃いモノで映像もおぉ~!!って思うようなモノが
多かったなぁ~。本当に楽し過ぎたライヴでした!!
相方さんにも近くから観てもらえて良かったよ~♪♪♪(私名義♪自慢・笑)

ライヴ後はちこちゃん達と打ち上げ♪
お酒と美味しいモノを食べながら
ライヴのあんな事、こんな事を話したりと楽しい時間を過ごしました。。。

打ち上げの夜




2017.10.09 Mon l GLAY l top ▲
土曜日(10/7)GLAYのライヴの為に仙台へ行って来ました。
あいにくの天気で道中(愛車&バス)は雨模様。
仙台の街へ入ると道路は週末とあって渋滞。雨のせいもあってかいつも以上に
混雑に感じたなぁ。。。
そんな中、私の到着を待っていてくれたTomiちゃん、はるーさん、ようこさん。
3人の姿を見つけて手を振った!!久々の再会でした!!
わざわざバス亭まで来て下さって…恐縮です…滝汗。。。
向かいのアエルで少しの時間だけどお話し出来て嬉しかった!!
記念写真も撮ったし(笑)今度はゆっくりと会いましょう~♪とそこで別れて
私は相方さんとの待ち合わせ場所へ。。。

ホシヤマ珈琲でランチをしました♪
贅沢にアフタヌーンセット~!!!(↓の画像♪)
1杯目は紅茶。2杯目をコーヒーにしました。
以前も来店したことあるのですが、今回も素敵なカップを選んで頂いて
目の保養にもなりました。。。(その人のイメージで選ぶそうだが…苦笑)
私の好きな色♪すかさずチェックされたのか?!
スマホのケースもそうだけど…着ていたTシャツも秋田ブルー(笑)
ジージャンでチラッとしか見えないはず…

相方さんとも久しぶりでした。。。
近況報告聞いたり、話したり…
ちょっと本調子でない相方さん、一緒に行くこと出来て良かったよっ!!!

贅沢な時間を過ごした後はパルコが会場になっているGLAYカフェへ
行って見ました♪
並んではいたものの早く入ることが出来てラッキーでした♪
それからホテルへ行き、荷物を預けて会場へ。。。








ホシヤマ珈琲2
ホシヤマ珈琲1





2017.10.09 Mon l 美味しい物 l top ▲